• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

我が家もミネストローネ

久しぶりにギリシャのごはんのsalahiさん(すみません、しばらく”さん”を入れ忘れて,呼び捨てにしてました,salahiさんごめんなさい)の所へ行ったら、スープがとっても美味しそうだったので我が家もミネストローネです。
       minestorone.jpg
英語ですが,材料とカロリーはこちらです。
薄いベーコンを2枚味だしに使って、ノンファットのソーセージを入れて,お野菜たっぷり。ひよこ豆も3/4カップ入ってます。それでもかなりローカロリーです。
これにスモークサーモンとルッコラのサラダできのうの晩ご飯は250kcal弱。だから安心してワイン飲めます。(笑)
所できのうはハロウイーン,最近は日本でもおなじみになりましたね。
でも私にはこのパーティーだけはパス。どうしてもやる気になりません。子供に甘いキャンディーをあげるのも今イチどうして?虫歯に悪いとか思っちゃて,この日は家でジクーっておとなしくしてます。そして、その日が終わったら,今日は冬時間になりました。一時間長く寝れました。でも夜がはやく眠くなります。本当にこの夏時間、冬時間というのは必要なんでしょうか? パリに住んでいたときは夏はいつになってもくらくならないし,冬はいつまでたってもくらかったので、それは必要かなと思いますが,日本も、NYもそんなに夏も夜も変わらないのだから,そのままでも良いのでは無いかと思うんですが?
それでも今日は一日、特をした気になっています。

Pagetop

Trackback

Comment

寒くなってきたので
うちもスープ率高し、です♪

ハロウィーン>ウチは毎年居留守使います(汗)。 なんで知らないうちの子供にキャンディーあげなきゃいけないのよぉー(爆)。 

大学のときは毎年trick or drinkパーティー開催してました(爆)。
  • 2009-11-02│03:02 |
  • melocoton URL
  • [edit]
No title
melocotonさん、うちもこの日はひっそり音も立てずに静かにしてます。学生は楽しいかもね。私も一回だけ学生だったけどなんにもしないでいたなあ。イギリスは寒くなって来ましたか?NYはなんかまだ暖かかったり寒かったりとへんな気候です。
  • 2009-11-02│13:11 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
No title
このミネストローネで142Kcalですか?
カロリー低いとついお代わりしてたっぷり食べてしまいます。意味無いですよね(笑)
ノンファットのソーセージなんて日本にあるのかな?
ますますスリムになっていまいますよ。
寒くなってくると一時間でも長く布団にはいってられるのはいいなぁ。
ハロウィンはなんだかまだピンときません。小さい子でもいればやるのでしょうが我が家には関係ないもののようです。
  • 2009-11-02│18:03 |
  • ポメマル URL
  • [edit]
No title
そうなんですよ、だから食べ方にもこつがあって,先にサラダとかかさが多くってローカロリーなものを食べてから,メインを食べると,もうそこでお腹いっぱい。というのが計画なんですが,現実はそうはいかない二人とも大食いだから、必ずお変わりです。
日本のウインナーって小さくって可愛いからそれを一つくらいが同じくらいのカロリーです、
まら入らして下さい
No title
ミネストローネ美味しそう♪
ベーコンやソーセージ、いい味出ますよね。

ハロウィーンってギリシャでは定着してませんが、こちらで子供が訪ねて来ると言えばクリスマスや新年ですね。うちも居留守です(笑)
No title
salahiさん,ほんと”さん”忘れちゃってすみませんですた。
そう言えばクリスマスに近所の女の子が義理母の家にきて歌を歌ってくれました。あれがそうなんですね。
とっても良い声だったのを憶えています。
もう随分前でなつかしいです。
またギリシャ行きたくなりました。
  • 2009-11-04│14:17 |
  • アヤナー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


