• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

長い事,長い事,ご無沙汰でした。ダイエットのその後,,,,,

皆様、本当にご無沙汰しました。実は私先週まで日本に帰っていました。日本に帰るとなかなか色々用事があって、こんなにご無沙汰してしまいました。でもその間にポメマルさんとお引っ越しなさった楽子さんの送別会を兼ねてオフ会もあったんです。中目黒の美味しいお店を教えていただきました。
さてさて2月から始めたカロリー計算ダイエット、実は何とか続いていて、一時期は9キロ減までいったんですが、東京の実家の食事がきちんと、3食美味しいのと、やっぱ演奏会は体力なので、しっかり食べちゃったので、2キロほどリバウンドしちゃいましたけど、どうも今の体重で落ち着きそうです。7キロ減なら、まあいいか?
今回日本に帰って、カロリーオフのものがいっぱいあるので、びっくりです。去年まではヨーグルトや、牛乳なんか、主人の為にノンファットを探すのが大変だったんですが、今回はノープロブレム!ちまたにはいっぱいノンファットのものが売っていました。
さてさて,ダイエット中でも美味しいものが食べたい私といたしましては,調べてみました。兎に角お魚方がカロリー減になるので,ある日はこんな一品
dietmenu3.jpg
塩をして焼いた鯖を夏野菜のサルサの上に載せて,鯖のカロリーは白身のお魚より高めですが100gで200Kカロリーほど、サルサは,トマトと軽く茹でたズッキーニとそら豆をレモン汁とパセリと香草であえてもの、お魚を鱈に変えればもっとカロリーオフです。
そして,こんな一品も
dietmenu2.jpg
蛸をただ白ワインで柔らかく茹でて,オレガノをふりました。蛸は100gで100Kカロリーほど,因みにいかだともっと低く出来ます。
でもワインは決して,削除出来ない私といたしましては,これにワインのカロリーをプラスします。
まだまだカロリーオフのメニューいっぱいありそうです。
これを考えるのも何となく楽しくなって来ました。




Pagetop

Trackback

Comment

すごいすごい!!!!
9キロ減!!!  すごいわー。
7キロ減をキープできれば十分ですよ~。

私もフォアグラ脱出に努力中です!

お魚、カロリー低いし、良質蛋白だからいいですよね。

鯖とかニシン、白身よりカロリーは高いけど、Omega3とかたっぷりだから、コレステロールなどにもいいので、健康的だと思います。

タコもおいしそう!!!!

お酒を控えるのが一番つらいよ~~~~^^;。
  • 2009-07-03│14:51 |
  • melocoton URL
  • [edit]
意志が・・・
アヤナーさん、お久し振りです(*^_^*)
たまーーーにのぞきに伺っていたのですが、なかなか更新が無いので「ああ、お忙しいんだろうなぁ~」と思っていました。

カロリー計算ダイエット私にも教えてくださいm(__)m
私、友達の内科医に10キロ減量するように言われているんです。
でもなかなか一日1600キロカロリーダイエットの効果が出なくて、たまーの間食がいけないのは分かっているんですが・・・。

今年のサイトウキネンはブリテン「戦争レクイエム」ですね?
アヤナーさんから今年は連絡も来ないし、オペラでは無いので私も行かないことに決めました。
またオペラの時に誘ってくださいねーーーーーv-48
  • 2009-07-03│23:01 |
  • えーちゃん URL
  • [edit]
No title
melocotonさん,偉いでしょう?私も良く頑張ったと思いますが,だんだんメンタルの方が心配になっちゃった。毎日体重計るんだけど,減っていなと凄く不安になるんですよ。でも、だんだんお料理とか楽しんで,今はすっかり良いです。リバウンドも大丈夫そうだし。。。
蛸美味しそうでしよう?以外に東京では生の蛸売ってなすね。今は,アメリカ、マルボロ音楽祭で、来週日本に帰ります。melocotonは夏はどこですか?またそちらに伺います。
  • 2009-07-04│00:35 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
No title
えーちゃんさん、本当にご無沙汰してます。ことしはサイトウキネン行かないんです。来年はオペラやるのかな?
さて、10キロ減はかなり大変ですよね。
私の場合は兎に角、カロリーを落とした食事をします。,一月ほどは一日お肉は100g以下もしくは食べない。魚も同じ、乳製品はノンファットだけで,お豆腐も食べ過ぎに注意,オイルはどんなオイルでも一日大さじ1以上は使わないように、パスタはいっさい駄目,御飯も玄米のみそれでも控えめに。そのかわりに海藻、こんにゃく(白滝)お麩,沢山の野菜、エビ,蛸,イカ、はオッケです。1600カロリーと思ってもきっとそれを超えてしますので,なるべくカロリーを少なくします。でも,総合ヴィタミン等を取るようにしてください。お肉ちょっとの白滝,野菜多めのお鍋やすき焼き、がほとんど毎日続きました。(笑)
英語のサイトなんですが,このメンバーになって,毎日何を食べたか細かく調味料までも記録しましょう。体重も記録して下さい。Foods にカーソールを会わせると「New recipes」という項目があるんですが,ここに大体の食べ物とグラムをいれると,自分のお料理のカロリーが出て来ます。これは便利でした。納豆もNattoっていれると出て来ますよ(笑) http://caloriecount.about.com/
では頑張って下さい。またいらして下さーい
  • 2009-07-04│01:01 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
スリムでしたね
アヤナーさん 
コンサートお疲れ様でした。
オフ会も美味しくて楽しかったです。
本当にスリムになってうらやましかったです。
2キロリバウンドしてしまいましたか。これ以上リバウンドしないようにしっかり管理して下さい。
リバウンドは油断するとあっという間に元(元以上)戻ってしまいます。(経験者は語る)
鯖もこうするとおしゃれな一品ですね。
タコを白ワインで煮るのはどんな味なのかな?想像がつかないです。
今はなんでもカロリーオフとか脂肪0とかいうのが目につきますね。こうしないと若い子には受けないようですよ。
メニューにもカロリーが書かれてるとつい気になりますね。
  • 2009-07-10│01:02 |
  • ポメマル URL
  • [edit]
No title
ご無沙汰でーす。半月ほどこちらを訪問していなかったのですが、すっかりイメージが変わってブログを間違えたかと思いました。猫とねずみの絵がかわいいですね(笑)。

6月27日のコンサートの件は新聞の広告で見ていたのですが、なんだかバタバタしていて結局連絡できずごめんなさい。8月まで東京かなと勝手に思っていて、7月に会えるな、と勝手に思っていました(笑)。
No title
ポメマルさん,先日はどうもありがとうございました。その後お元気ですが?そうそうリバウンド気をつけないとと思っています。
蛸は、なんて事無い蛸の味です(笑)
日本の用な美味しい鯖では無かったのですが,油の多いお魚でも、この野菜でさっぱり食べられました。
ところで今日本です(一昨日帰って来ました)
また連絡しますね。
  • 2009-07-10│11:14 |
  • アヤナー URL│
  • [edit]
No title
asktakaサン、こちらこそご無沙汰しちゃて,連絡しないですみませんでした。最近目が悪くなっちゃて、これならハッキリみやすいかな?と思ってテンプ変えました。私にはちょっと可愛すぎる?
27日のコンサートのあとちょっとアメリカに戻っていたのですが、一昨日また日本に戻って来ました。今度は長くいますので、旦那も来るし(あとで)是非是非お遇いしたいでーす。
また連絡します。
  • 2009-07-10│11:19 |
  • アヤナー URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


