• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

今まで見た事無い野菜です。

                      わさびな1
おもしろいお野菜を日系のスーパーで見つけました。今まで見た事ありません。これってカイエさんのと同じですか?こちらでは、WASABINAって言ってい売ってました。
山葵菜という名前、これってどうも山葵とは全く関係ないようです。
でも、色がきれいだしさて何に使おうかと悩んだんですが,,,,
アボカドとあえて見ました。美味しいかったです。わさびな2
茹でた山葵菜とお醤油と、チューブの山葵を少々。
これは美味しい!
私は,少々アボカドアレルギーが怖いのでほんのちょっと味見だけですが、旦那やかなり美味しいと言ってすっかり食べてまいした。
ワインにも日本酒にも合います。
お試しあれ!

Pagetop

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-03-22│13:44 |
  • [edit]
No title
アヤナーさん ワサビナって葉わさびとは違うもののようですよ。
うちのほうでもワサビナ売ってますよ。
ピリッと辛味があるからワサビナという名前のようです。
そういえば冷蔵庫にまだあるわ。
アボカドと和えるとおいしいんですね。
やってみます。
アボカドアレルギーがあるんですか。
  • 2009-03-23│01:15 |
  • ポメマル URL
  • [edit]
wasabina
初めて見ました!
おいしそう。
からし菜とはまた違うのね。

アボカドアレルギーなんてあるの? 
びっくりです。
  • 2009-03-23│17:20 |
  • melocoton URL
  • [edit]
No title
鍵コメさん,めちゃ懐かしいです。後で連絡します。

  • 2009-03-23│21:40 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
No title
ポメマルさん,生で食べるとピリッと辛いからそう言う名前がついたようですね。ポメマルさんはどうやって召し上がりますか?
そうなのアボカドアレルギ-なんです。最近葉,かなり良くなったんだけど,胃けいれんみたいな感じになるんです。
  • 2009-03-23│21:45 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
No title
melocotonさん,イギリスにはまだ無い?チリチリしてて,サラダになんかも使うま見たい。茹でるとぴりっとした感じは減っちゃうけど。
何年前はこのアボカドアレルギーのせいで,サンタフェで七転八倒したの。ぴかままさん曰く,胃のひだにアボカドの脂が反応するんだって,,さすが物知りぴかままさん。。。
最近はちょっとなら大丈夫,でも食べ過ぎると,お腹が変な感じです。
  • 2009-03-23│21:51 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
わさび菜
からし菜の一種のようですね。↓
http://www.jazhr.jp/genkiiti/oishii/200810_wasabina.html

うちの方でも数年前からよくみかけます。
生のままサンドイッチにして食べるのが好きです。
他のリーフ類(レタスとか)と混ぜてサラダとか。
  • 2009-03-23│23:58 |
  • カイエ URL
  • [edit]
No title
カイエさん,サンドイッチはおいしそうです。
サラダにも美味しいんですね。今度やってみます。
  • 2009-03-26│22:46 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
ん、ちょっと違います(笑)
胃壁が反応する、っていうのはちょっとニュアンス違うかも。
私の場合、アヴォカドが胃壁のひだの間に貼りついて、胃の動きを止めてしまう感じなんです。知識というのではなくて、私の感覚ですが。
  • 2009-03-28│10:34 |
  • ぴかまま URL
  • [edit]
No title
ぴかままさん,ようこそです! ぴかままさん物知りだから,てっきり医学的見地からの事だと思ってしまいました。なるほどぴかままさんの感覚ね。だったら,私の感覚はまさしく胃のひだひだが油に半応するって感じなんです。何といっても急にくるもんで。。。最近はかなり良いのですけどね。
  • 2009-03-28│20:30 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
No title
アヤナーさん
お久しぶりでした おげんきで 何よりです

おいしそうなお野菜 ですね

コメントありがとうございます

胸肉は 脂肪分が少なくて 良いですね
  • 2009-03-31│07:38 |
  • ryuji_s1 URL
  • [edit]
No title
ryujiさん、コメント頂いていたのに、お返事遅れちゃって、ごめんなさい。鶏の胸肉で、おいしいお料理をいつも探しているんです。(旦那太めなんで)だから絶対ツナソース作ってみます。またそちらに御邪魔しマース
  • 2009-04-12│21:33 |
  • アヤナー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


