• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

体重計と食物用の秤を買いました。

               秤2

今カロリー計算のはまってしまった私は新しく秤を買いました。あまり場所を取らないコンパクトな物をと探していて、これに決めました。
きちんと材料を計って、記録をしておいて、後でコンピューターにいれるとカロリーがわかります。
例えば今晩食べたアスパラガスは170gで37カロリー、とかラムのお肉は180gで335カロリーとか、
前にも書いたけどお鍋ならお腹いっぱいこれでもか~って野菜を食べて、274カロリー。っでこのプログラムの良い所は、細かく私の食事でどれだけ、コレストロールを取ったとかカルシュームはどのくらいとか、炭水化物はどのくらいとか、、、、結構楽しいです。
きのうの段階で因みにこのまま食事をしていると3月の20日くらいまでに目標に体重に到達すると出ていたの、これは本格的に頑張ろうと新しく体重計をかってしまいました。
だって今まで使っていたのはこんなに古い型のなんです。
秤.3jpg
読むと所もちっちゃいし、見ようと思ってかがむと針がフルフルゆれちゃって良くわからない。
それでもこの位と思って記録してまいした。結構減って来てて、これだけ減ってくれれば体重計に乗るのも楽しいし、これは良いぞと思って、やっぱりもっと正確で最近の体脂肪や水分のわかるのにしようと、デジタルで、見やすいのをかってきました。
はかり1
これはかって来たばかりの状態で、これに私の年齢と身長をセットして、さあいざ乗った。っところが
私が思っていた体重より、1.5キロも違う、まだ重い!
つまり前の古いのは読みにくいから自分に良い方に読んでたって分けです.
また新しく体重をコンピューターに入れ直したら、目標の体重に到達する日は4月27日だそうです。
全く、とほほです。
この事を主人に話したら、
『ホーラだからボクは新しい体重計を買うのは反対だった。体脂肪がわかるなんってもってのほかです。ボクはこの新しいのに絶対乗るのはいやだから、これからは新しいのが君専用で、古いのは僕専用にします。old one is nicer than new one .』ってニコニコしてるんですが、nicer ってどういう意味?それってなんの意味も無いと思うんですが、、、、、
うちの旦那の体脂肪を知りた~い!!!

Pagetop

Trackback

Comment

旦那様、おかしい!!!!
でもさ、男の人ってなんだかんだ言って女性より体脂肪低いことが多いです(やっぱり筋肉の量が違うらしい)。

ウチの夫ずんぐりむっくりな割には体脂肪15-17%しかないの! 

ダイエットがんばっててえらいなー。
私も何とかしなきゃ(汗)。
  • 2009-02-24│17:11 |
  • melocoton URL
  • [edit]
No title
キッチン改造お疲れさまでした。風邪ひいてるんだから後片付け程々にね。
でもご主人の体脂肪15%とは良いですね。うちのは絶対ほとんど脂肪だと思う。でも絶対に乗らないの。本当の体重も教えてくれない。自分の奥さんに恥ずかしがってもしょうがないのにね(笑)
いろいろダイエットやったけどこれが一番続けられそう。
でもおなかぺコペコ状態がいつもより長く続くのが辛いけど。
またきのうも鍋でした。
ではまた。
  • 2009-02-24│22:43 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
No title
うちも、夫のダイエットのために買ったはずの体重計なのに...私だけがむなしく使っています。
“わかっても、改善の意思がなければ分かる意味がないでしょう...。”
って...。
お主、そこまで開き直るか...です。
No title
tugukさん、こんにちは。ご主人は正しい!
だけどうちの主人は一生懸命改善したいようなんだけど、現実を知ってがっかりしたくないようです。繊細というか、、、気が弱いというか、、、、
またそちらにうかがいまーす

  • 2009-02-25│23:13 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
うふふふ。
だんな様、体脂肪は奥様にも内緒なんて!

>繊細というか、、、気が弱いというか、、、、
病気だとわかると怖いから病院には行かない、っていうあの心理でしょうか(笑)

しかし食べ物の重さでカロリーや栄養分が分かるんですね。
そして体重の減り具合まで予想できるなんて!コンピュータ作った人間ってすごい!!
ダイエットがんばってください♪
  • 2009-02-26│14:30 |
  • mocataro URL
  • [edit]
No title
mocataroさんようこそです。
っていうか、うちの旦那は自分ではしっかり計って把握してるから、どっちかっいうとちょっとした事でも、びっくりしてびくびくもんで病院に行っちゃうタイプかも。
そうそう、コンピュターで結局統計なんだけど、ところがどっこいそうは問屋がおろさないんだなあ、、、予想は毎日変わっちゃう。って言う事は予想じゃないじゃんと思いながら、それでに一喜一憂している今日この頃です。またそちらにうかがいま~す
  • 2009-02-26│15:04 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
No title
カロリーまでわかる秤があるんですね。
ダンナ様の体脂肪知りたいのね。でもそんなに太ってないでしょう。
家は夫はダイエットには昔から全く関係ない人なんです。昨年検査入院してて体重が減ってしまったので高カロリーを必要みたい。
私はなるべく低カロリーのものが欲しいんですが・・・
体重計は古いのは夫専用。デジタルは私専用。ワンコはベビースケールと体重計が3台あります。デジタルで体脂肪計るのが怖いのでベビースケールの大人用を使う方が多いです。
バナナダイエット試してみましたが効果ないのでやめました。やはりバランスよく三食がよさそうです。
4月27日まだ頑張って下さいね。
  • 2009-02-27│23:18 |
  • ポメマル URL
  • [edit]
No title
Aya-chan、こんにちは。東京は昨日は雪がちらつく寒い一日でした。今日は久しぶりの太陽で、週末をエンジョイできそうです。

さて、私はもう20年ほど前から朝一番で体重計に乗っています。10年前から最高体重から最低体重(ベスト体重65キロ)の8キロのレンジをうろうろしています。現在は最高時に比べれば、5キロ減ですが、昨年の入院騒ぎのころのベスト体重に比べると2,3キロ増です。

成人病予防のためには減量はよいのですが、どうもベスト体重では「やつれてみえる」「老けて見える」と評判がよくないのです。現在の体重ぐらいが見た目には「元気そうで」「少し若々しく見える」のだそうです。

見た目をとるか、成人病予防をとるか、悩ましいところですが(苦笑)、現体重を維持しながら血液検査の数値を改善する手はないかと模索しています。恐らく、食欲に逆らわず美味しいものを食べて、運動、トレーニングをコンスタントに行う、これが最善の手かなと思っています。

Aya-chanもチャーリーさんも、減量した結果をイメージしたことがありますか(笑)?内需拡大のためにも、せっせと美味しいものを食べに行きましょう!そして、人知れずトレーニングに励みましょう!

ではまたお邪魔します。よい週末を!
No title
ポメマルさん、こんにちは!ご主人の体調はいかがですか?
この秤は重さだけでカロリーは出て来ません。私の書き方が分かりにくかったもね。ごめんなさい。
そうそう、私もバランスの良い食事がやはり良いと確信しました。
指定の日にちまでに目標に到達できるか乞うご期待!

  • 2009-02-28│23:20 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
No title
asktakaさんはスゴークバランスが良いんだから、そのままで大丈夫。目標の体重低すぎません?それじゃ私とあんまり変わらないじゃないですか。。。。
いまの世界状況では内需拡大の為には美味しいものを沢山食べ無きゃいけないし、体重は減らさなきゃいけないし、、どうしよう!(笑)
理想は食べて運動なんだけど、我々は運動が足りなさすぎ、、
運動用の器具はいっぱいかってあるんだけどね、、、、、、、、、
またきてくださーい。

  • 2009-02-28│23:28 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
W秤!!
食材用も人間用も、デザインもスマートな最新式ですね~。
特に食材用の秤、すごく素敵♡
うちも人間用は未だにアナログの秤なんですけど、やっぱりしゃがむとふるふるしますね。(笑)
ついでに微妙なところを針が指していても、いつでも小数点以下は切り捨てですっ!!
4月27日、私も楽しみ~♪
ちなみに私のブログのコメント見たミッキーは、「お前もカロリーの鬼になるんだろう?一体いつからなるんだ~~~」と全く気にせずお腹パンパンになるまで食べてる私に呆れてました…。(-_-;)
もうかれこれ半年以上前に買ったヨガのDVDとマット、一度も使われないままむなしく部屋に転がってます…。(爆)

No title
楽子さん、おはようございます。
でもなんだかんだ言っても日本料理はカロリーかなり低いですよね。
楽子さんはスリムだから大丈夫!我が家はお肉中心の食事だったから結構大変!野菜中心の食事に変わりました。でもカニは食べターイ!
  • 2009-03-02│22:36 |
  • アヤナー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


