• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

久しぶりにお気に入りと,じゃ無いグッズです。

久しぶりにお気に入り,,,じゃないグッズをご紹介。
随分前に記事にした,お気に入りグッズの中にベンリーナーというスライサーがあったのですが
celry2.jpg
お正月も大変お世話になりました。ところが,実は急いで使ったので,手をガリって吸っちゃて,大根の千切り作ってたから,親指の付け根に五本切れ目が軽く入っちゃて,とにかく血に弱い主人はぎゃーぎゃー言って,「これは捨てだ!新しいのを買う」っていって調べて結果。
「これだ!」っていて見つけたのがこれ。
berina1.jpg
何となく怪しい!箱に書いてある事見て,こりゃ危ない。
だって、
benrina2.jpg
大根5本で6本分って????
色つやが出て味が良いって言うのもおかしいですよね。
それで使ったら,いっさい千切りにならない。なんってたって野菜が重いから廻らないでおっこちゃう。
じゃ大根やキャベツは重いから,とおもってキュウリでやっても同じ!もうこれ絶対詐欺です。
説明書や箱に乗ってる写真どうやって撮ったんだろう?
前の捨てないで良かった。この方がずーと使えます。

ところでバーミックスの話バーミックス0
これはかなり使えます。但,難点はバーミック専用あるいは縦長の容器じゃないと何も出来ない。
暮れにメレンゲを作ろうとボールに白身を入れてやっても全然メレンゲになりませんでした。
野菜をピュレにしようと鍋の中でやると下手すると,中身が飛ぶ!つまりテクニックが必要!
この点は,ブラウンの方が勝ち,でもバーミックスはかなり強力!それでそれほど重くない、
というのが結論です。ジュース作るのには便利縦長のコップで直接出来ます。

さて最後に最高のお気に入りグッズをご紹介
カップ
これ普通のメージャーカップみたいなんですが,口が底の方から出てるのわかりますか?
つまりグレーヴィーなんかを入れてしばらくおくと,脂が上に行って水が下にと別れます。それを利用して,下からだけの水の部分だけを取り出す事が出来るんです。ギリギリまで出したら脂だけの残して水分の所だけを使うという訳です。
これはかなり便利、主人のお腹の出っ張り(私も)を少しでも小さくできればと日々苦労しているという訳なんですがとうの本人は演奏旅行に行くと全くかまわず食べてるみたいで,きのうもラヴィオリのクリームソースなんて食べちゃって,2000カロリーとっくに超えちゃってるようです。
また帰って来たらローカロリーに徹しなければなりません。
もう私もクリームソースたべたーい!

Pagetop

Trackback

Comment

No title
こんなの http://tuguki3964.exblog.jp/7447708 や
こんなの http://tuguki3964.exblog.jp/6867118 もあります。
つま一番は、さすが “プロ仕様” だけあって、とても使いやすいですが、ただ、お値段と大きさが...。
かなり、場所をとります。

バーミックス...。
本物にするか、それともそこそこのお値段の “もどき” にするか。
悩み始めて、かれこれ1年。
もう少し悩もう...。
くっくっくっ(>3<)
『5分間で50人分』とか!
『5本で6本分』とか!
こりわぁ~JARO(社団法人日本広告審査機構)にチクっちゃった方がいーと思います爆。
  • 2009-02-17│10:55 |
  • シイラ♪ URL
  • [edit]
No title
tugukさんおひさしぶりです。拝見しました。かなり笑える!キャベリーナって何?おかしい!
そうかつま一番はいいのね。でもかなりお高い
果たしてそれだけの意味があるだろうか?
ところでもう少しバーミクッスは悩まれた方が良いと思います。
また伺いマース
  • 2009-02-17│14:44 |
  • アヤナー URL│
  • [edit]
No title
シイラさん,おひさしぶりでーす。お仕事お疲れさまでした。今はゆっくり?
ほんとチクりたいよ。ここではよくわからないんだけど,写真に移ってる女性が何とも味があるというか何というか,,,,,,
またそちらに伺いマース
  • 2009-02-17│14:47 |
  • アヤナー URL│
  • [edit]
ゴブサタしてました~!
大根5本が6本って、魔法かよ!?って思いました!
しかも大根スライサーなのにニンジンの絵!?
おもしろーーーいっ!ツッコミどころ満載ですね!

パッケージつながりで思い出したんだけど、もらいもんの中国茶のパッケージに書いてあった日本語に、『幣工場がていねいに作りがつた○○マークのお茶は非凡な香りを持つていて・・・口は香りでいつぽいになる・・・このぉ茶は自然がくださったもっとも良い飲み物だ』とか書いてあって、読み終わるまでに軽く30ツッコミしちゃいましたよ~!

つか、飲む気無くしますよねコレじゃぁ!?

No title
kikチャンお久しぶりです。
お体の調子いかがですか?こういうのって笑えるのがいっぱいありますよね。日本語のおかしいの集めたら結構あるかも。ご主人に宜しく!
  • 2009-02-19│00:10 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
bamix
って私が一番コストパフォーマンスが悪いと思うお道具の一つ。
なんか使いこなせないです。
で、そう、あのビーカーじゃないと飛び散りまくるよね!

あ、この油抜き用グレービー入れウチにも同じようなのあります!
結構重宝してますよ。
  • 2009-02-20│00:49 |
  • melocoton URL
  • [edit]
No title
melocotonさん、私も同意見。それほどの事は無いですよね。でも毎朝ジュースで使ってるけど結局それだけ。
主人には(私にも)この油抜き欠かせません。ていうか、グレーヴィーは脂ギトギトじゃ無くなるから美味しくなります。ではキッチンまだかな~
  • 2009-02-20│14:01 |
  • アヤナー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


