• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]



Pagetop

[Edit]

大雪NY

今日のニューヨークは大雪でした。もちろん車はやめて地下鉄で移動!!結構何の問題もなく大丈夫でした。主人が演奏旅行でいないので今日は一人ご飯でした。今日は玄米と押し麦を炊いて、長いもを刷ってだしと合わせ,麦ご飯にしました。これはやっぱり最高においしかったです。押し麦1かっぷと玄米1カップを2カップ強のお水で普通に炊きます。
このくみあわせこれから我が家の定番になりそうです。
炭水化物を取る時により繊維を取るダイエット。その内書きますが、なるべく繊維の多い物を食べるようにしてます。白いご飯より玄米!白いパンよりホールフイートのパン。白いセモリナパスタよりホールフイーとのパスタを食べ食べるようにこころがけています。今日は写真ありませーん。でもおいしいものたべました。。。。
ではまた

Pagetop

Trackback

Comment

テレビでスキーで5th Aveを歩いてる(?)人をが映ってました。 私がNYに住んでた2年間はほとんど雪降らなかったんですが、すごいですね。 足元に気をつけてがんばってくださいね。
  • 2006-02-13│20:56 |
  • melocoton URL
  • [edit]
melocotonさんこんにちは!
そうなんですよ。ことしは1200年ぶりの暖冬なんて言ってた矢先に, こんどは何十年ぶりの大雪だそうです。
今日は月曜で仕事が地下鉄で行けない郊外なので車で移動です。ちょっと心配ですがまあ大丈夫でしょう。
melocotonさんNYにお住まいだったんですか? 今はロンドンですよね。ロンドンはこの時期やはり暗いですか?冬のヨーロッパ暗くなるの早いですよね。
またいらして下さい!これからそちらに行ってゆっくり冷蔵庫の中拝見させていただきまーす
ではまた。

  • 2006-02-13│23:38 |
  • ナイディック URL
  • [edit]
雪の中車なんて大変! 私、車の運転嫌いなんで雪の中は絶対無理だな。 

NYは2年だけ住んでたんですよ。 その前はNew Englandでした。 New Englandはさすがに激さむでした。 でもね、そのころは若かったから平気で冬でもスカートとかはいてましたけど(笑)。

ロンドンはあんまり寒くなりませんが、そう、暗いんですよ。 でもこのごろ夕方5時くらいまで明るくなったのでもうすぐ春だ~って気がしてきました。

  • 2006-02-13│23:57 |
  • melocoton URL
  • [edit]
CNNを見てたら大雪のNYが、、。
去年DCに住んでいて、雪で車を運転できず地下鉄も止まって、家に篭っていた日を思い出しました。
寒い日が続いているようですが、体調等崩されませんよう^^。
  • 2006-02-15│14:58 |
  • Pumpkin-R(パンプキン) URL
  • [edit]
Pumpkin-Rさんありがとうございます。地下鉄は止まらなかったので,大丈夫でした。もう次の日には車も運転でき、きのうはがなり暖かだったので,もう溶け始めています。DCにいらしたの96年の大雪の時ですか?あの時は本当に大変で,主人がちょうど飛行機で帰ってくる時で、JFKにおりられずにどこかに行方不明になってしまい凄ーく心配した思いがあります。
ところであのナン相当おいしそう!! でもまずは鶏肉のバタートマトから挑戦します。
ではまた。
  • 2006-02-15│21:54 |
  • ナイディック URL
  • [edit]
パンプキンさんごめんなさい。去年DCいらしたんですね。全く馬鹿なことをいってしまいました。なんだかあれだけおいしそうなインド料理をご紹介なさっているのでもうそちらにかなりおながいのかとおもってしましまいました。
  • 2006-02-15│23:59 |
  • ナイデッィク URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


