• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

冷凍食品

今日の晩ご飯は魚のスープ、カレーにエビにホタテにサーモンにといっぱい入っているんだけど,なんと全部冷凍!!ついでにコーンも冷凍!
ちょっと試しに買ってみましたが、味が今一、ならず,今2!
やっぱりコクが出ません。全部じゃやっぱりだめですね。エビも今回のは奮発して高いの買ったんだけどなんか美味しくなかったです。一応レシピ書きますが,全部冷凍を使うのはお勧めしません。とほほ悲しい、、、、、
作り方555.jpg

   『材料』
 リーク     1本
   (もしくはタマネギ1個)    
 トマトプユーレ 大匙1
 エビ、ホタテ、牡蠣、サーモンなどお好きなお魚
 白ワイン    カップ1
 牛乳      カップ1
 お水      カップ2
 ベイリーフ   1枚ー3枚
 塩,こしょう  少々

 お鍋にオリーブ油適当にいれ、大きめのみじんに切ったリークをゆっくりしんなりするまでいためます。トマトピューレをいれさらにいためてトマトの香りを出します。
 お水とベイリーフと白ワインとエビとホタテ以外のお魚を入れゆっくり弱火でわかして下さい。(野菜を入れる場合はここで入れて下さい。野菜が柔らかくなるまで煮て下さ   
     い。)
 沸騰したらエビとホタテを入れて、再び沸騰したら牛乳と生クリームを入れ,塩と胡椒で味を整えて出来上がり!

Pagetop

Trackback

Comment

ナイディックさん、こんにちは!KIXです。
ミリさんのブログで、お声をかけて頂きましたので、こちらに遊びに参りました。

ナイディックさん、NYにお住まいなんですか。
私はNYには行った事がありませんが、とても生存競争が激しく、常に気を張っていないと生きていけないっていうイメージがあるんですよ。
・・・どうですか?私のイメージ、正しいですか?

「魚のスープ」、見た感じはおいしそうなのに、やはり冷凍はダメですか・・・。
でも、アメリカでは、もともと魚がとても手に入りにくいんですよね?
冷凍以外の物も、手に入れようと思えば入れられるのでしょうか?

・・・ところで、1行目に書かれている「カレー」というのは、魚のカレーの事だったのかしら?私、てっきりカレー味のスープだと思ってました!!
  • 2006-02-12│18:36 |
  • KIX URL│
  • [edit]
KIXこんにちは! ようこそいらっしゃいました。私も自分の文を読み返して、写真もなんか黄色っぽいし,カレー味って思えるなあ,なんて考えてた矢先なのでKIXさんのコメントにやっぱり, と笑ってしまいました。魚のカレーです。
そうですね、NYは生存競争は激しいけど,いろんな人種がいて
いろんなことが起こっているので、なんとか生きて行けるという感じですね。特に私は音楽家なので,けっこうNYは住みやすい気がします。後かなり豊富な食材が手に入るのがうれしいです。魚も新鮮な物は手に入ります。中華街もあるし、でも今回は『アメリカ人やってみようかな?』なんて思って冷凍買ってみたんです(笑)後からすごーくアホだったっておもいました。
KIXさんはイギリスにいらしたことがあるんですか?今は日本ですか?またいらして下さい。お話ししたいです。
ではまた。
  • 2006-02-12│23:29 |
  • ナイディック URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


