• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

やっとNYに戻って来ました。早速お料理です。

3ヶ月以上の、日本滞在をおえて、NYに戻って来ました。長かったようなあっというまだったような。
家について、早速お料理です。まず日本で「お土産に」ッと地元銚子にお住まいの友人からいただいたイワシの缶詰でパスタを一品。さすが地元の方が美味しいというだけあって、今度また日本に帰ったらこれもっと買ってきます。重宝しそうです。
ブログ1
これは使えそうです。タダのイワシのオイル漬け、唐辛子入り。これにニンニクを加えて、
ブログ2
あっというまにソース完了です。
ところが今回の失敗は、パスタの種類、真ん中に穴の開いてるパスタを使用、これが飛んだくせ者!
ブログ0
パスタの仕上がりはこんな感じ。
ブログ3
ところがいざ食べる段階で、悪戦苦闘、パスタの真ん中が開いているから、吸えない!しかもピンピンしてるから、顔中にソース飛ばしながら、食べました。
このパスタ、美味しかったには美味しかったですが、今度はグラタン見たいのに使います。
さて翌日の、晩ご飯。実はまたもよやすれ違い夫婦で、私が日本からせっかく久しぶりに帰ったというのに、主人は今また仕事でいません。という事でまた一人御飯をしているのですが、日本にいるときから食べたかったのがこちらでよく食べられているぷりぷりエビです。大ぶりで、もうすでに背わたは取ってしかも殻つきで売っています。このエビが以外に美味しく、大変重宝しているのですが、そう言うエビを東京ではおあまり見かけなかったので、早速作ってみました。
エビとほうれん草のサラダ、ルイジアナ風。
ブログ5
エビを、このスパイスで,茹でて、
spice5.jpg
ドレッシングにもこれをちょっと足して、それでルイジアナ風という訳です。
さてさてメインコースは一回作ってみたかった、なんにも入っていないハンバーグステーキ。
つまりに肉だけ!
ブログ8
おいしい肉を荒くひいてもらって、塩と胡椒だけ!ガッツンって感じ、つまり堅い!
美味しかったけど、タマネギくらいはいれても良いかも、、、、というのが感想です。

日本から誰もいない我が家に帰って来たら何とこんな物が台所に、、、、
バーミックス0
????と思っていたら、主人が電話で『プレゼント見た?』またもや私は『????』
『台所にあるよー』という事でこれは主人からのプレゼントだそうで、私が前、持っていたブラウンのブレンダーを義母に貸していた事を憶えていて、結局私に新しいのを、しかもこんどはバーミックスをかってくれたそうです。当分はこれで遊べそうです。またアップします。お楽しみに!


Pagetop

Trackback

Comment

入れ違い~
日本からです♪

このイワシの缶詰そっくりなのがイギリスでも売ってます(スーパーのプライベートブランド)。 うちでは常備してます。 チリのピリ辛がおいしいですよね。

バーミックス、どうやって使うのかしら。 うちではもてあましているお道具なので、色々使い道教えて~♪ 旦那様相変わらず優しいですね♪

  • 2008-09-16│09:34 |
  • melocoton URL
  • [edit]
melocotonさん、ほんとに入れ違い、もしかして空で入れ違ったのではというくらいです。
早速作ったのがマヨネーズ、これは本当に簡単に失敗しないで出来るようです。
うちの旦那はやさしいというか、こういう物を買うのが好きなんですよ、、、、それでやたら「良いだろう良いだろう」ていってます。
ゆっくり日本を楽しんでください。
また報告しマース。
  • 2008-09-16│10:18 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
久しぶりにお帰りになったのに旦那さまとはすれ違いだったのですね。
こういう鰯の缶詰あったかもしれません。輸入もののオイルサーディンとは違うものみたいで開けることが出来なくてすでに化石状態かも。

バーミックスを買っておいてくれるなんてすばらしい旦那さま。
調理器具をよくご存じなんですね。
ブラウンでマヨネーズ作ったら失敗したことがあります。バーミックスの方がやはりいいのかな?
  • 2008-09-17│01:19 |
  • ポメマル URL
  • [edit]
ポメマルさん、この缶詰は缶切りのいらないタイプでかなり重宝しそうです。
うちの旦那は、リサーチマニアで、いろいろ調べてこれが一番良いと決定したようです。(失敗するときもあるんですが、、、)
私も前にブラウンでマヨネーズ作って失敗した事があります。でもこのバーミックスにはそれ専用の刃があって、めちゃ簡単に出来ました。
今度は何を作ろうか?と迷い中です。泡たてたありするのが良いようです。
研究してみますね。
  • 2008-09-17│19:10 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
おかえりなさい♪
アヤナーさん、お久しぶりです!
今年もサイトウキネンに参加されたのですね、お疲れさまでした~^^

BSで…生放送でしたか!見逃しました。悔しいぃぃぃ。
クラシック系はけっこうチェックしてるんだけどなぁ。再放送に期待です。

松本のおそばもおいしそうでしたけど、イワシのパスタもおいしそう。
穴の空いたパスタ、ソースがしみて良さそうなのに吸えないほど!?けっこう太いのでしょうか。

うちも最近、バーミックスではないのですが新しい調理器具を購入いたしました。
だんなが嬉々としてジュースを作り「いいね~」を連発しています。
だんな様とタイプが似ているかもしれません^^
  • 2008-09-20│20:11 |
  • mocataro URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-09-20│20:31 |
  • [edit]
mocataroさん、お久しぶりです
mocataroさん、お久しぶりです。実はそちらに伺って、偶然同じような内容のブログだったので、またまたびっくりしてました。前もこんな事ありましたよね。歯ブラシだったけ?
NHKは一度撮ったら何度も放映すると思いますので、今度わかったらお教えします。はじの方で暇そうにしてて、突然のアップになってちっこいクラリネット吹いてるのが私です。(笑)
またそちらにうかがいまーす。
  • 2008-09-21│20:16 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
鍵コメさん、ありがとう!!!!!
  • 2008-09-21│20:17 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
お邪魔します♪
アヤナーさん こんばんは!
今日はコメントをありがとうございました。
さっそくお邪魔させていただきます。
日本で3ヶ月過ごされ、今はNYなんですね。
イワシのパスタ、美味しそうです!!
イワシといえば先日私はお好み焼きにアンチョビ入れたのがヒットでした(テレビでコシノヒロコさんがやってたアイデアいただき)
お肉だけのハンバーグ、ガッツリもいいですね~!
我が家は豆腐ハンバーグにポン酢であっさりでした(笑
ではリンクいただいていきます。

  • 2008-09-21│23:14 |
  • メープルまま URL│
  • [edit]
はじめまして。
こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
アメリカ西海岸在住の tuguki と申します。
おはよう♪さんのフードセイバーの記事からやって来て、その後、たびたびお邪魔しています。
フードセイバー、汁がこぼれたら困る瓶物などを日本に持ち帰るのにも便利、というアイディア まさに “目からウロコ” !
さっそく友人のところに 三升漬 を送るときに実行。
今までは、ペーパータオルでくるんでジップロックに入れ、それでも、“こぼれたらどうしよう...。” と、ドキドキしていたのですが、おかげさまで今回は、安心して送る事が出来ました。

バーミックス、いいですね。
フードセイバーの次はバーミックス...と思っているのですが、本物を買うか、それとも若干機能が落ちてもお手軽価格のまがい物で済ませるか...。
まだ当分悩みそうです。

初めてなのに、長々とスミマセン。

これからもよろしくお願いいたします。
メープルままさんようこそです。
メープルままさん、早速ありがとうございます。、そしてようこそです。
宜しくお願いしマース。不定期で更新が鈍いのですが、仲良くしてくさい。
これからそちらにもおじゃyましまーす。
  • 2008-09-22│13:02 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
tugukiさん,こちらこそ宜しくお願いします。
tuguki さん初めまして、といいてもお名前は前々からいろいろなところで拝見してました。
西海岸にお住まいなんですね。
バーミックスはマヨネーズをご自分で作りたかったら,絶対お勧めです。それようのアタッチがついて来ます。きっとお菓子を作る方は、泡立てがきれいにできるの良いのかもしれません。
もう少し研究してみます。
こちらこそこれからも宜しくお願いします。リンクを張らさせていただきます。
  • 2008-09-22│13:08 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
早速♪
NYに戻られて早速お料理三昧ですね~。
このおいしそうなアヤナーさんのお手製を食べれないチャーリーさんが可愛そうなくらいおいしそうです!!(笑)
それにしてもバーミックスをプレゼントしてくれて、しかもそれが何気なくキッチンに置かれているなんて、チャーリーさんやりますね~。
優しくてホントに素敵です。
私はバーミックスもどきの別のメーカーのものを使っているのですが、ある日オリーブオイルを使ったマヨネーズ(名前を忘れてしまいました~)を作ろうなんてなぜか思いつき、出してきたら一度も使っていないそのアタッチメントがなくなってました。
引越しのときか何かになくなっちゃったのでしょーか。
気づかない私もマヌケです…。(-_-;)

鰯缶、これすごくおいしそうですね!
リンクを見たらなんとあの鯖カレーを作っている会社の缶詰なんですね!
見てたらお取り寄せしたくなりました♪(近々きっとするでしょう・笑)
それから穴の開いた吸えない(!)パスタですが、これってもしかしてsalahiさんのところで見たこういう↓パイに使うパスタかしら。
http://blog.livedoor.jp/sevam_a/archives/50577244.html
一度ディチェコのものを日本でも見つけ、このパイを作ってらしたポメマルさんに送ったことがあります!
たびたびすみません…
忘れました!
本日ポメマルさん経由で松本のお豆頂きました~!
ひたし豆にしたらおいしいって書いてあったので、是非作ってみたいなぁと思ってます。
ツートンになってるのも可愛いですよね!
煮てもあのツートンが消えませんよーにって思ってます♪
どうもありがとうございました!!!
今度は是非、一緒にツチヤに行きたいです。(*^_^*)
楽子さん、今晩は!何とこのイワシの缶詰こちらの日本食料品屋さん(みつわ)にありました。しかもその鯖のカレーの缶詰もあったんですが、これは美味しいのでしょうか?今度試してみます。
豆は松本の駅で見つけて珍しかったのでかっちゃいました。ブログのお友達なら必ず美味しく作ってくれると思って、皆様のお料理楽しみにしています。
またそちらに伺いますね。
  • 2008-09-24│01:43 |
  • アヤナー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


