• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

皆様、本当に本当にご無沙汰です。でも私はまだ日本です。松本です。

1松本城

皆様本当に本当にご無沙汰してました。大雨が降りましたが、被害は無かったですか?
なんじゃらかんじゃら忙しくしていたら9月です。ブログの更新が滞ってしまいました。それまでにオフ会や、北軽井沢のセミナーや、病院でのコンサートなどいろいろありました。
先月の26日から松本にいます。今日は時間がちょっとあったので、松本城にいってきました。
入り口の門もりっぱです。
3松本城
中庭の奥にお城がそびえています。
2松本城
お城の中にも入れます。

とにかく階段が多く上へ上へと登っていきます。
中は暗いのですが、この窓からの景色が浮かび上がってとってもきれいでした。
5松本城

6松本城

敷地内にある博物館にもいて来ました。鉄砲など展示してありましたが、私が気に入ったのはこれ、
9松本城

お天気もよくって、気持ちのよい朝でした。
私は松本にはサイトウキネンという小沢征爾さんがやっているフェスティバルできています。
明日から、最後の公演の練習がはじまりますがその前のつかの間の休みにのんびりお散歩が出来ました。9月6日に小沢征爾さんの公演がはじまるのですが、この模様をBSで生放送だそうです。さすがにサイトウキネンですね。

松本は美味しいものがいっぱいあります。その中でも美味しいのはやはりおそば、石を投げればおそば屋さんに当たるといって良いほど、おそば屋さんがいっぱいあります。その中で私の一番のお気に入りは、ここです。毎年いっています。
佐々木0
ここのおそばは本当に美味しいんです。
佐々木2
地元信州のそば粉にこだわっていて、銘柄をきちんとおしえてくれます。運が良いといくつか食べ比べができます。そしてこのお店のこだわりは、何とお塩で食べるて見て、蕎麦の味を楽しんで欲しいと言われました。
佐々木1

お塩で食べると、おそばって甘いって感じました。
今日はお昼にいったのです,おそばだけでしたが、夜はお酒を飲みながらつまみをいただいて、最後におそばで閉める!これが最高の贅沢です。
またいる間にゆっくり夜いってきます。そのメーニューは次にアップしますね。楽しみにしていて下さい。

Pagetop

Trackback

Comment

サイトウキネン(T_T)
アヤナーさん、すっごくブログ久し振りにUPされましたね!
きっとサイトウキネンでお忙しいのだと思っていました。

「女狐」、小澤さんがどう料理されるか興味深々でしたが今年は行かなかったです。
サイトウキネンのオペラやグレの歌に行かないのはもう何年ぶりでしょう。

さておそばですが、おいしそう~(#^.^#)
本場は違うんでしょうね?私、毎年長野に行ってもファミレスとかマックとかで手軽に済ませています。
松本城も外観を眺めて満足しちゃったかなぁ~「松本きたぁーーーーーーー!!」って感じで・・・。
来年はぜひ行きたいです~アヤナーさんよろしくね(*^_^*)
  • 2008-09-05│23:12 |
  • えーちゃん URL
  • [edit]
えーちゃんさんお久しぶりです。
女ギツネの舞台面白かったです。来年また招待されれば、頑張ります。
松本はほとんど毎日おそば食べてます。美味しいです。
またいらしてください。
  • 2008-09-07│09:20 |
  • アヤナー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


