• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

日本に帰ります、日本でのコンサートちょっと宣伝させて下さい。

hangarg.jpg

珍しくハンバーグを作りました。いつもはどうも上手く行かなくて作らないのすが、ミートローフと同じたねの作り方で、作りました。ソースはポロネギです。
これは非常に簡単、フライパンでネギをかるく炒めて、ネギに少しはじによってもらって同じフライパンにハンバーグを並べ、軽く片面を焼き、その後ネギを均等にして、200度のオーヴンでふたをして、10分くらい、ふたを取って7分くらい(大きさにもよリますが)で出来上がり。フライパンが熱いのでくれぐれもやけどに気をつけて下さい。
後蓮のソーテを添えました。ポメマルさんの所で筍と蓮入りハンバーグを見て、ヒントをいただきました。ただただ蓮を多めのオリーヴオイルで焼いただけですが、甘くって美味しかったです。

でなんで久しぶりにハンバーグかというの、来週から私は日本に帰ります。今年は長くって、9月のなかばまで戻って来ますせん。それで、主人に一応何かと思って、ハンバーグを冷凍する事にしました。これくらいはやけるかな?と思うのですが、なんせ何もしないから、またデリバリーのカレーで過ごすのかもしれません。まあ主人もこの間ほとんどうちにはいないのですが、今年は日本での主人の公演が3回ほどあり、去年より多いので3週間ほど一緒にいられます。

そのうち2週間は我々の北軽井沢ミュージックセミナーです。一昨年の牛乳おじさんは何と、今ではセミナーサポータズのメンバーさん、いろいろ率先して我々を助けてくれています。

今年はそのセミナーの前に関西(大阪、京都、名古屋)の方に伺います。楽器屋さんのコンサートなので気楽にいらしていただけるとうれしいです。私のもう一つのブログに載せましたので、良かったらご覧ください。この後は日本からの更新です。
美味しいものいっぱいたべるぞー!

Pagetop

Trackback

Comment

もうすぐ帰国ですね。
今年は3ヶ月半もいられるんですね。でものんびりしてる時間はあまりなさそうですね。
お会いできると嬉しいです。

私のハンバーグを参考にしてくださってありがとうございます。ネギソースもいいですね。これいただきます。
ハスもじっくりとオイルで焼いたものは美味しいですね。

先日友達に簡単なものないと聞かれたので何でもオリーブオイルでじっくり焼いて塩すると美味しいと教えたらすっかりはまりこんで何でも焼いてますよ。長いもも焼くと美味しいといってました。

  • 2008-05-26│00:17 |
  • ポメマル URL
  • [edit]
アヤナーさん
素敵なお料理
美味しうなハンバーグステーキですね
ソースが美味しそう ポロネギの甘みが 素敵

コメント有り難うございます
  • 2008-05-26│08:17 |
  • ryuji_s1 URL
  • [edit]
楽しみですね♪
日本に帰国されるのですね!それも3ヶ月半も!
さすがに九州にはいらっしゃらないのかなぁ…でも同じ日本の空気を吸っている、と思うとうれしいです^^

いつか北軽井沢のセミナーに伺ってみたいです。
おいしいものたっくさん食べちゃってくださいね~♪
  • 2008-05-26│11:08 |
  • mocataro URL
  • [edit]
ポメマルさん、今、NYの飛行場です。やっとのんびりできそうです。
蓮をただただ焼いたんですが、美味しいですね。オイルと相性が良いです。
ネギソースは最後にお醤油を隠し味で、ちょっと和風も良さそうです。
それでは日本で、楽しいにします。
  • 2008-05-26│23:42 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
ryujiさん、今日本です。
またそちらにうかがいまーす
  • 2008-05-29│09:21 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
mocataroさん。今日本でーす。九州での演奏会があると良いんですけどね。。。
是非是非北軽井沢にいらして下さい。何年後かにダムの中に埋まってしまう秘湯があるんです。良い湯なんですよ。埋まるまで通い詰めようと思ってるんですが、きっとmocataroさんが好きそうなお湯です。
いつかどこかでお会いしたいです。
  • 2008-05-29│09:26 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
こ久しぶりデス!
根がグータラなもんで、更新が遅れちゃってご心配かけましたが、
当人はピンピンしてますよ~!(*^o^)v

そして今頃もう日本なんですねー!?美味しいもの食べてますかー?今回は関西と名古屋でもコンサートあるんですね~!?京都・大阪なんつったら美味いモンばっかで胃袋倍あっても足りないし、名古屋の独特の食文化も気になります~!軽井沢も素直で美味しい食材がタンマリってイメージで、アタシが行くわけでもないのに胃袋のテンション上がりますね~!!!

ポロネギソースのハンバーグも美味しそうです~!ここんとこバタバタでろくに料理しなかったから、美味しそうなお料理見てやる気がメラメラ燃えて来ました!真似さして下さいね~♪
(^□^)ノ"♪
KIKさん、おサムーございます。
いろいろ美味しいもの食べたいんだけど、まだまだ時間があるとか思っちゃて、お家御飯してます。
来週楽しみにしていまーす。

  • 2008-06-02│09:29 |
  • アヤナー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


