• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

移民の国、ニューヨ-ク

いつも、書いているのですがNYは移民の街というよりむしろ国と言っても良いくらいで、他のアメリカとは全く変わった個性を持っています。
リトルイタリー、中華街、インド人街や、そして最近は焼き鳥屋さんやラーメン屋さんと並んでいる日本人街も出来ました。

詳しくはここに載っています。
もう一つ面白いサイトを見つけました。New York City's Ethnic Neighborhoodsです。これはどんな人がいるか?という情報。アストリアはギリシャ人が主にいて、トライベッカはゲイが多くすんでいるみたいな情報です。

そんな中、もう一つのリトルイタリーがある事を発見!
AruthuAve1.jpg


ブロンクスという地区にあるんですが、ブロンクスと言ってもかなりひろいんですが、そんな中の一本の道とその周辺がイタリア人街。最近また見直されて来たんすが、ここはマンハッタンのリトルイタリーより歴史が古いようで、その昔はマフィアのたまり場だったとか噂もあります。それが、Arthur Avenue
もうここは美味しい物の宝庫!
AruthuAve2.jpg

魚屋さんの前で、牡蠣や蛤が食べられます。
AruthuAve5.jpg

AruthuAve4.jpg

生ハムも、チーズもここの方が断然美味しく、しかもお安い。フィクションですが今度はこれを日本に持って帰ります。フィクショーン!
さてさて、ここからが本題。美味しいレストランを見つけました。もちろんイタリアンレストランです。
その名をROBERTOそして同じオーナーシェフのタパスとピザのお店、Trattoria Zero Otto Nove
ここでは絶品のピザが食べられます。ブリックオーヴンで焼くピザは最高です。
モッザレラとポルチーニマッシュルームとポテトのピザを頼みました。
AruthuAve6.jpg

美味しい!ここは断然お勧め!
幾つかイタリアンレストランをこのブログでご紹介しましたが、今まで食べた中で1番美味しいです。ウウウまた行きたい!
いつでもご一緒しますよ~

Pagetop

Trackback

Comment

おいしそおっ!
蛤っ!ピザっ!イタリアーンなピザ食べたぁ~い!
イタめし好きが昂じて3年間もイタリア語を習ってたましたから笑。
アヤナーさんのフィクションに合わせて日本に行きたいですあたしも爆。

ニューヨークに負けず、ハワイはとことんアメリカではございませんよ~。
メインランドのスーパーマーケットでは、ハワイはアジアのカテゴリーに入ってるそーです。
日本のソニプラでさえ見かけるアメリカの食べ物や小物はこの島では見かけません。日本で買えるアメリカのタバコも売ってません。でも日本の地方都市では買えないよーなものがここハワイでは買えたりします笑。
去年サンフランから遊びに来た友達が「でっかい人がいない!!!(←いわゆる絵に書いたよーな“白くて栄養満点なアメリカ人”)」とビックラこいてました爆。
しかも!この島の英語の発音、変っ(≧∀≦)!

先週末にローカルニュースで見たんですが、『ハワイをアメリカから独立させよう!ハワイ王国の復権!』を唱えてる団体がデモを行ってたそーです。
  • 2008-05-08│02:58 |
  • おはよう♪ URL│
  • [edit]
もう一つあるんですか?
へぇー、もう一つリトルイタリアがあったんですか?でも昔は怖そうなところですね。すこしピザが厚めですが、美味しそうですね。今度NYをj訪問する機会があれば是非連れて行ってください!

では、また。
おはようさん、おはようさん。そうかハワイもアメリカでありアメリカじゃないんですね。
ハワイがアジアのカテゴリーってのが笑えますね。
ハワイ行った事無いです。楽しそう、美味しそうです。おのウニの大盛にはびっくりです。
またそちらに伺いマース。
  • 2008-05-08│21:01 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
asktakaさん、そうなのこのピザは淵は厚いんだけど、真ん中はかなり薄いの。ところがこの淵がめちゃくちゃ美味しいの。もちもちしててこうばしくって、、、、
是非是非、行きましょう。またね、、、
  • 2008-05-08│21:04 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
すごい! 蛤が山積みだわ。前の小さい貝はなんでしょう?
アサリにしてはふっくらと厚みがありますね。
蛤、生でいただくんですか?生では食べたことないです。

ピザは縁が厚くて中身がたっぷりという感じですね。持ったら重そう。
もちもちして美味しそう。食べたい!
  • 2008-05-08│22:57 |
  • ポメマル URL
  • [edit]
ポメマルさんこんにちは!チェリーストーンやリトルネックって言う種類があるんですが、これが大アサリなのか、小さな蛤なのか今イチわかっていません。前にあるのは、赤貝の小さいのみたいなのです。これはまだ食べた事無いです。
こちらでは新鮮なリトルネックやチェリーストーンは牡蠣のように生で食べます。甘くって美味しいです。この写真は前に撮った物なので、今はもう貝の季節じゃないですが、それでも貝は一年中食べれますね。
このピザはしつこくないのでいくらでも行けちゃう感じです。もちもちがたまりません。
美味しいです。
  • 2008-05-08│23:37 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
NY
NYに住んでた頃、マンハッタンのリトル・イタリーってあんまりおいしいお店ないよね、と思ってました(爆)。 その前に住んでたニューイングランドの町がマフィアタウンだったし(爆)、ボストンのイタリア人街もすごくおいしいところが多かったから。

ブロンクスはほとんど足を踏み入れたことないです。
このレストランいってみたーい。
今度NY行ったら絶対ご一緒しましょう♪(今度は絶対遅刻しないから 汗)
  • 2008-05-09│14:39 |
  • melocoton URL
  • [edit]
melocotonさん、そうなの、マンハッタンのリトルイタリーは全部入った訳じゃなしけど、どこも美味しくないんですよね。
ブロンクスはあまり良い印象は無いんですが、ここのエリアは大丈夫です。
今度是非是非行きましょう。今度は大雨じゃ無いと良いね。。。。
またきてくださーい
  • 2008-05-09│21:35 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
アヤナーさん
NY 楽しそうですね

素敵なイタリアレストラン 見つかって最高ですね
  • 2008-05-09│22:19 |
  • ryuji_s1 URL
  • [edit]
ryujiさん、こんにちは!このお店見つけたときは結構幸せになりました。
今日は、塩漬け鱈を料理しようと思っています。トマト味にしたいので、ryujiさんのレシピを参考にさしていただきます。
またいらして下さい。
  • 2008-05-10│20:55 |
  • アヤナー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


