• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

今回もお久しぶりにレストラン紹介

今日はNYから車で北に一時間弱ほど行った所にあるコネチカット州のスタンフォード、(Stamford Connecticut 英語で聞くとケネディケッって聞こえるんだけどね)という町に行って来ました。そこの大学でちょっと用事があったんだけど、なんかパっとしない町で、町並みも美しくないし(たまたまいた所がそうなのかもしれないけど)ここじゃ美味しい物にはありつけそうになかな、なんて思っていたんですが、とにかくお腹がすいちゃって、メインストリートにあるレストランにフラット入ったら、これが大当たり
久しぶりにイタリアンだったんですが、その名はMARKET RESTAURANT
4.jpg

前菜は冷たいグリーンピースープにカニが入っている。marckt1.jpg
パンチェッタのカリカリが入っていて何とも美味しかったです。
それと私が頼んだのは生ハムのそら豆サラダ添え、
1.jpg

そら豆はかすかなレモンの香りがしてドレシッングで合えてありました。生ハムにかかっているオリーヴオイルも香りがふんわり、、、美味しい組み合わせです。
そしてパスタは、パパデリ、ホームメードの広いパスタです。それにウサギのお肉のソース、かすかにトマト味です。
Rabbit Pappardelle
Braised Vermont rabbit, cracked olives, garlic, tomato, rosemary and white wine
2.jpg

デザートはリコッタチーズが中に入ったシナモン味のドーナッツにレモンカスタードが添えてありました。
5.jpg

何の気無しに入った、レストランが大当たりだとスゴーク得した感じがしました。
お天気は悪くってドライヴ日和じゃ無かったけど、なんかうれしい一日でした。美味しい物食べてれば幸せです。

Pagetop

Trackback

Comment

どれもこれも
おいしそう!

ピースープが鮮やかで、かに入りなんて!!!

パパデレも本場ボローニャのボロネーゼそっくりです。 

Stamfordって大きなモールがありませんでしたっけ?
大昔に行ったことがあるわ。。。
  • 2008-04-12│16:32 |
  • melocoton URL
  • [edit]
どれも美味しそうだけど、特に豆を使った2品に惹かれます!
生ハムにそら豆サラダ、是非真似してみます^^
melocotonさん、そう、カニ入りのグリーンピースープってちょっと面白いですよね。豆ラーのmelocotonはきっとこのそら豆もお気に召すと思いますよ。
そうかパパデレかパパデリって書いちゃった。グリーンオリーヴがはにっていたんだけど、これかまたアクセントになって美味しかったです。
ワー良くご存知、調べたらスタンフォードセンターって言うモールがあるみたい。買い物してそこで食事してなんて言うのよいかも~
  • 2008-04-12│21:10 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
salahiさん、ようこそで~す。
そう私ものこの前菜2品は真似しようと思いました。そちらでそら豆の話題が出てたでしょう! 是非是非この組み合わせお試し下さい。
美味しいそら豆を見つけたら私も試してみます。これからそら豆のサラダは定番になりそうです。
またそちらに伺いますね。
  • 2008-04-12│21:15 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
NYって・・・
おいしいものを食べると一日が幸せになりますよねぇ~先月、新国立劇場で「アイーダ」を観たときは同じゼッフェレッリの演出とはいえ、NYのMETで観た上下に動く神殿のスケールに比べたら・・・あのときはヴォイトのアイーダ、ボロディナのアムネリスで役者は揃っていたのですが、ラダメスのパヴァロッティはすでに元気が無く椅子に座って歌っていました。
それで東京で「アイーダ」を観た日、お昼は韓国料理店で石焼ビビンバ食べました・・・なんだか「アイーダ」より石焼ビビンバの方が楽しかったんですよね~ははは。

アメリカってチップの計算とかめんどくさいし(昨年オペラを観にいったチューリッヒはチップがいらなくて現地で合流したドイツ人の友達が「スイス人はお金持ちだからチップなんて要らないんだよ」と言っていた)、4回も遊びに行っているのに「きちんとしたお店」にはほとんど入ったことが無いんです。
ファーストフードやデリでテイクアウトしてホテルの自分の部屋で食べたり・・・でも前回行ったときは「旅先では絶対食べない」生モノをいただきました。
グランドセントラルステーションの中に入っているオイスターバーです。
ずっとこのお店に入ってみたかった(^v^)

氷の上に乗った生牡蠣にレモンをしぼっていただきましたよ~おいしかった~!
クラムチャウダーもなかなかいけました。

帰る日の朝は近くのレストランに入ったのですが、これがどうにもおいしくないv-12
緑色のなまぬるいスープは「ゲ○」なんじゃないかと思うくらい見た目もまずそうで結局ほとんど残して帰りました。もちろんチップなんて払いませんでしたよっ!

もっと早くにアヤナーとお知り合いだったらおいしいお店とか教えてもらえたのにねぇ~・・・。
  • 2008-04-13│08:23 |
  • えーちゃん URL
  • [edit]
えーちゃんさん、そうなんです.もし知らないで、ポッと入るとほとんどが普通ははずれなんですよね。
これは、けっこう珍しいケースです。
オイスターバーは老舗ですよね。一回しか行った事無いです。
これからでも遅くないから、いつでも計画たててNYにいらして下さい。私の独断と偏見のお店におつれしますね。それと我が家でも召し上がっていただきマース。お仕事頑張ってみつけてください。
まあいらしてくださーい
  • 2008-04-13│12:06 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
Connecticut
Connecticutですか。懐かしいですね。昔々、New Havenにある大学に短期間滞在したことがあります。StamfordはNYから近いですね。

イタ飯は当たりでしたね。さすがに鼻が利きますね。asktakaはイタ飯といえばトライベッカの名前は忘れましたが、有名なお店に行ったぐらいしか記憶にありません。最近では、東京のイタ飯屋さんもレベルが高くなっています。でも、新鮮な魚介類を売りの店はお値段も高いですけどね。

そうそう、品川駅の海岸側の駅ビル「アトレ」の中に、オイスターバーがありますよ。asktakaは開店したばかりのころ一人で行って、空席があるにもかかわらず断られたので以後この店には行かないことにしています。それから、コンコースをまっすぐ海岸側に歩いて右側にDEAN & DELUCAもありますよ。ご想像のように、アトレ品川のコンセプトは、「マンハッタン」なんです。

品川駅のコンコースから海岸側に林立するビル群を接続する通路は、asktakaの雨天用の散歩コースです。でもこのコースは、アトレの中にお昼からやっているバーがあって、ついのどの渇きを潤したくなるのが玉に瑕です。

ではまた、おじゃまします!
asktakaさん、お元気ですか?ヘー品川にそんな所があるんだ。でも日本のDEAN & DELUCAってめちゃ高いんじゃなかったけ?NYのDEAN & DELUCAも高い!しうちから遠いから行きません。
asktakaさんはきっと東京の美味しいイタリーレストランご存知ですよね。私はむかーしここで記事にしたんだけど某●田っていうお店で、母のお誕生日したんだけど、そこがめちゃまず!むかついちゃった。でもそこが今回ミッシェランで2つ星なんだって、全くミッシェランがあてにならないのか、お店が美味しくなったのか知らないけど、私は行きたくないお店です。
やっぱり、イタリー料理は素朴でフレッシュなんのかが良いなあ?今度美味しい所おしえて~
  • 2008-04-13│21:11 |
  • アヤナー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


