• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

白身魚の簡単料理!!

私と主人は仕事柄帰りが遅い。だけどニューヨークで外食しようと思うと、美味しいところは高いし、まずいところも高かったりして、食べ終わるとかなり夫婦の仲が険悪になっちゃうので、(私が一方的にむくれるんだけど)、遅くなっても家で食事をするようにしています。そんな訳で帰ってから1時間で作って食べられるようにしているんだけどこれ結構大変!その上なんせ遅く食べるから、どんどん太るのが気になるけでも、そこは夜中になっても美味しいもの大好きな私! いつも挑戦なので楽しいのは確か!!
そこで今日は魚を使った簡単!美味しい!速い!のをご紹介しましょう。
「白身魚のアンチョビーソース」
作り方:(2人分)
  チリアンシーバス(白身の魚なら何でも)  2切れ
  オイルずけアンチョビー(缶入り)     2ー3切れ
  にんにく                 1片
  オリーブオイル              少々(お魚の脂で調節して下さい)
                    (シーバス、銀タラは少なめ、タラは多め) 
  白ワイン                 大匙1-2
  塩、胡椒                 少々
  タラゴン(乾燥)             ほんの少し
お魚に、塩、胡椒、タラゴンを両面し、最後に白ワインをふりかけマリネしてください。
フライパンにアンチョビーとニンニクのスライスとアリーブオイルをいれ 弱火にかけてください。ニンニクを焦がさないように注意してくさい。
ニンニクの香りがたって、アンチョビーが溶けたら、火を中火から強火にして、お魚の両面を焼き、後は火を弱火にしてふたをして蒸し焼きにします。魚の厚さにもよりますが、5ー8分ほどです。フライパンのソースをしっかりかけて盛りつけて下さい。
蒸し煮にする時に、インゲンやアスパラガスをあらかじめ電子レンジでアルデンテにしたものを一緒に入れれば、付け合わせも一緒にできます。
ここでおまけ:電子レンジでアスパラや、メキャベツ、ズッキーニ インゲンを作る場合  
       の目安。
       軽くラップまたはふたをして、3分!様子を見てもう1分、後は塩と
       胡椒で出来上がり!お好みでバターやオリーブオイルをかけてね。  
       アルデンテの場合は2分。

Pagetop

Trackback

Comment

ナイディックさん、"(´▽`)ノ"

ブログ開設おめでとうございます。さっそくリンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします~♪


このお料理、美味しそうですね!私はアンチョビー大好きで何にでも使いたい方なので、このレシピ、さっそく使わせていただきます。

あ~、想像しただけで美味しそうですv-238
わーい、早速コメントありがとうございます。もうお気づ気だと思いますが、ネットもミリアムさんと同じです。ただまだまだ様子が解っていないので、ミリアムさんのようにすてきにしたいなーと思っていますが、いつのことやら、、、、リンクも張っていただいてうれしい限りです。これからもよろしくおつきあいください。
ではまた。
  • 2006-02-02│03:49 |
  • ナイディック URL
  • [edit]
ナイディックさん、先ほどはウチのほうまでわざわざありがとうございました~。  リンク貼らせてもらいましたよ~。  

ウチも外食がまずくて高いと(ロンドンではよくあるパターン)二人とも機嫌が悪くなるのであまり冒険はしなくなりました。 おうちご飯が落ち着くし、おいしいし、いいですよね。

このレシピも簡単で美味しそうです。  やってみよっと。 
  • 2006-02-03│00:26 |
  • melocoton URL
  • [edit]
ナイディックさん、ミリアムさん、melocotonさん、こんにちは~♪

ブログ、とてもステキです!!!
FC2、バリエーションも沢山ありそうだし、見やすいしとてもよいですね。
私も自分のレシピを別立てで何とかしたいなと思ってたので、FC2使ってみたくなりました。

過去の記事も読ませていただいたら、とっても忙しい日程で帰国されていたのですね。
ご主人様と一緒に、しかもそれがサプライズで帰られたので、きっとお母様には何よりのお誕生日プレゼントだったのでしょうね~。

こちらの「白身魚のアンチョビソース」、家にある材料で出来そうなので早速作ってみたいです。
帰ってから1時間で料理して食べるって私も毎日の目標です。
簡単でおいしい!!!そんなレシピをまたどんどん教えてくださいね~。

早速リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
また遊びに来ますね♪

ワーみなさんよってくださってありがとう!楽子さんは夜中ですよね?おやすみなさい。
ではまた皆様のところにお邪魔させていただきまーす。
ではまた。
  • 2006-02-03│02:10 |
  • ナイディック URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


