• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

一気にクッキングモードに入りました。その2

NYは一昨日、ー10℃位冷え込んでその後、雪が降って、一面銀世界になったんですけど、あっというまに温度が上がって雨が降って、また元に
戻りました。そんな中、アヤナーは相変わらず、クッキングモード全快です。まずは、ハギスはお好きのmelocotonさんところで見た、豚バラのポットロースト、お芋も無いし、スモークパプリカも無いし、あるのはスペーアーリブと、ニンニクと普通のパプリカと、あとはタマネギ,とセロリ。
見た目全く違っちゃいました。oryouri9.jpg

味はちょっと薄かったかな?でも柔らかくって、美味しいかったです。
しかもオーヴンにに入れちゃえば、食べたいまで焼いてれば良いから、他の仕事ができて、わたしもちょっと我が家の都合で、ぴかままさんじゃないけど、紙の整理をして、寝室の家具の位置替えをしなくちゃいけなくて、(これについては、後ほどゆっくり記事にしたいと思います)まるで家の中はお引っ越ししたばかり見たいな状態で、それでも美味しいもの食べたいときは、こういうのがチャチャチャで、良いですね、
荷物整理で忙しいその日に限って、またまた旦那が頼んだワインが届いちゃって、また箱のゴミ!でも久しぶりに白ワインだったので、缶詰と瓶詰めで、前菜!oryouri7.jpg

これこはだみたいなんですが、白いアンチョビーなんです。瓶詰めで売ってます。
次は缶詰のサザエ?の薄切りを使って、パパけんじさんの「つぶ貝のにんにくバターソース」を拝見して思いついた。サザエのエスカルゴ風。
oryouri4.jpg

エスカルゴ風に、ニンニクとパセリとパン粉とバターでオーヴントースターで焼きました。成功!これはお勧めです。エスカルゴより美味しいかも、、、oryouri8.jpg


そして昨日の、食事、ラムの骨つきすね肉のトマト煮混み。
oryouri11.jpg

すね肉は安くっておいしいです。
一晩塩、胡椒、タイムとオレガノをふって冷蔵庫で寝かせたすね肉に、ニンニクを皮付きのまま、ゴロゴロ十個以上とホールトマト、タマネギのスライス、そして、ほんのひとつまみのシナモン。赤ワイン、でまたまた圧力釜で、シューシューする事30分。圧を抜いて、ふたを開けて、中火5分から10分ソースを煮詰めて出来上がり。
おまけの写真は主人と私の食べ残した骨、、、、
oryouri12.jpg


いつかテレビで自分の食べた物を書き込むだけで痩せるッて言うのがハヤッテルって行ってたんですがこうやって書いてみると、我が家の食卓は肉バッカ、こうやってずーとブログにアップしてったら痩せるかな?まさかね。だって、今日は懲りずに冷蔵庫に寝てる塩豚を焼きます。

Pagetop

Trackback

Comment

うちは
昨日は豚の肩肉のポットローストでした(笑)。
オーヴン入れっぱなしって簡単でいいですよね!

スペアリブでもおいしそうです。

サザエの缶詰なんてあるんですね。
ベンリだな~。

こちらではとっても妖しいタラコの水煮の缶詰が買えるのですが、こっちの人はそれをコロッケみたいに丸めて衣つけて揚げ物にするんですよ! 
初めて見たとき、すごいびっくりしました!
  • 2008-02-18│02:56 |
  • melocoton URL
  • [edit]
精力的に・・・
クッキングしていますねぇ~v-238
ご主人もお料理上手な奥様で嬉しいでしょうね?
ラムの骨つきすね肉もアンチョビーも売っていない新潟の田舎ゆえ、夢のような世界ですv-433

本当に「どこでもドア」があったなら大好きなNY、毎日メトロポリタンオペラを見て、大好きなベーグルかじって、たまにはアヤナーさんのお宅に遊びにうかがうのにぃ~(涙)
指くわえて見ています(*^_^*)
  • 2008-02-18│07:26 |
  • えーちゃん URL
  • [edit]
melocotonさん、美味しい料理方ありがとうございます。あれから、スモークパプリカ探しにいったんですが無くって、リキッドスモークを買って来てました。
ううう、たらこの水煮の缶詰を、丸めて揚げる、、、、、美味しい?
またそちらに伺いマース。
  • 2008-02-20│03:17 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
えーちゃんさん、でも新潟はお米も、お酒も、お魚も、何でも美味しい物が豊富な所ですよね。良いなあ
どこでもドアーは永遠のあこがれですよね。誰かつくらないかな?そしたら、わたしは新潟いって美味しいものたべたいな、、、
NYにいらしたらベーグル食べ歩きしましょう。またいらしてくださーい
  • 2008-02-20│03:21 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
Smoked Paprika
たぶんスペイン食品のお店ならあると思います。それからWhole Foods.
もし手に入らなければメールくださいね。
うちにゴロゴロあるから(笑)。
  • 2008-02-20│21:49 |
  • melocoton URL
  • [edit]
melocotonさん、ありがとうございます。
melocotonさん、ありがとうございます。もういちど良く探して見ます。
実はこのあとその、リキッドスモークを使って、BBQ作ってみまして。美味しかった、きっとこのスモーク系わたしもはまりそうです。またいらしてくださーい
  • 2008-02-21│04:43 |
  • アヤナー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


