• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

一気にクッキングモードに入りました

日本でのコンサートでは本当にいろいろな方にお世話になり、かなり成功のもとに終わる事が出来ました。本当にありがとうございました。
コンサートにいらして下さった,そして記事にして下さった、kikさんポメマルさん楽子さん  ありがとうございました。

3週間近く日本にかえっていたのですが、その間主人は一人で文句一つ言わずいてくれた訳ですが、NYに帰って冷蔵庫を開けるとこれがごろごろと入っていました。nattou1.jpg
これッて何かわかりますか?
我が家はマンハッタン島の中にあると言ってもかなり北の方で、レストランがいっぱいある訳でもなく、美味しいお店と言えば、インドのお店位なんです。そこで主人は、いつもここからデリバリーを頼む訳です。といっても一人分頼む訳にもいかず、やっぱり最低二品くらい頼んじゃう訳で、そうすると一つのカレーに一つライスがついて来て、一応健康の事を考えてブラウンライス、つまり玄米なんだけどそんなに食べれる訳でもなくて(かなりの量来るので)このように冷蔵庫にこの玄米ばかっり残っちゃうという結果になっちゃう訳なんです。
さてではこれで何を作ろうか考えて、そうだ!久しぶりに納豆チャーハン、これはもう何年も食べていません!
暮れに買ったパンチェッタとネギを炒めて、納豆にお醤油、玄米といためて、
nattou11.jpg
ううこれは美味しい!なかなか懐かしい味でした。

何週間もお料理をしていないと、一気にクッキングモードに入ります。

NYに帰ってからはまったのが圧力鍋で作る中華です。
山椒と、シナモン、スターアニス(八角)黒酢少々、お醤油、紹興酒、お砂糖、ネギにしょうが、で作るスペーアリブの煮込み。
nattou2.jpg
          
      nattou4.jpg

こちらの、スペアーリブは大きい!一個で十分お腹いっぱいです。
別の日に鶏肉でも作ってみました。これも美味しい!

それでも、前菜を欲しがる旦那様に、これを進呈!これもなかなかなヒット、
マッツアレアチーズの、何と何と、石垣島ラー油かけ。nattou6.jpg

うう美味しい、前にポメマルさんから頂いたの大事に大事に使っています。
まだまだお料理モード抜けてません。じゃんじゃんつくリマース。nattou8.jpg

Pagetop

Trackback

Comment

こんにちは。風邪はなおりましたか?コンサートお疲れ様でした。
日本も一番寒い時だったので大変だったことでしょう。
ケーキの箱かと思ったら玄米なんですね。たかが箱なのにオシャレだわ。
スペアリブの煮込みが湯気ほかほかでやわらかそうで美味しそう。
NYのスペアリブは大きいままなんですね。日本のは4、5㎝くらいにカットされてます。
石ラーのことすっかり忘れてました。まだ大事に使ってくださってるんですね。おみやげに入れれば良かったわ。
お料理モード全開で次の記事が楽しみです。





  • 2008-02-10│12:04 |
  • ポメマル URL
  • [edit]
おいしそうぅ~(*^_^*)
スペアリブおいしそぅ~v-238
なんで骨の周りのお肉ってこんなに美味しいのでしょ?

私の存じ上げている音楽家の方はほとんどお料理好きです。
グルメなのもあるけれどきっと凝り性なのではないかとご想像します、、、どうですか???

アヤナーさんのお宅はマンハッタンの北なんですか~NYに行っても行動範囲がすごく限られていたのでたぶん私のNY北限はメトロポリタン美術館じゃないかしら(爆)

ポメさんと楽子さんがサイトウキネンに興味を持っておられたので、唯一のサイトウキネングッズ、クリアファイル(←一番安い!)をお送りしました。
楽子さんはその中にアヤナーさんがおられるのではないかと目をさらのようにして探されたそうです(*^_^*)
  • 2008-02-11│00:33 |
  • えーちゃん URL
  • [edit]
ポメマルさん今晩は!
そうなんです、こっちのスペアーリブは大きい!
風邪はすっかり良くなりました。ご心配おかけしました。
でもこっちに帰って来たらそこら中の人が流感でうつらないように気をつけてます。だって日本の流感とアメリカの流感ッて違う種類かもと知れないので、、(気のせいかも)
頂いた石らー凄く大事に使ってます。辛い物好きな旦那には使わせません。
またいらしてくださーい
  • 2008-02-11│12:45 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
えーちゃんさん。骨の周りッてほんとなんであんなに美味しいんでしょうね。大好きです。
そうですね、かなりおおざっぱな所があるけど、凝り性はそうかも。。なんかてやるなら徹底したいタイプかも、、、、
うちはマンハッタン島のなかでもジョウジワシントン橋(GWB)のそばで、メトロポリタン美術館より、100ストーリーとも北です。今度NYのいらっしゃるときはぜひぜひいらして下さい。(なんにも無いけど)
サイトキネンのグッズにはまだわたしはいないでしょう。ところでクリアファイルッてなんですか?
またいらしてくださーい。あやこあやこあやこ
  • 2008-02-11│12:53 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
箱がいっぱい♪
旦那様、このデリバリーで凌いでいたのですね~。
確かにデリバリーって少ない量だと頼みにくかったりしますよね。
うちでもピザやお寿司のデリバリー頼むときに、なんとなーく余計なものまで頼んでしまったりしています。^_^;

ほーんとにスペアリブが大きい!!
日本で売られているスペアリブはわざわざ小さく切られているのでしょうかね~。
使いやすいと言えば使いやすいですけど、これくらい大きいのを豪快に食べてみたいです!

そうなんです!
えーちゃんさんからサイトウキネンのクリアファイルを頂いたのです。
クリアファイルというのはよく少量の書類を挟んだりする透明の柔らかいプラスチックでできているA4サイズなどのファイルのことですよ~。
玄米♪
デリヴァリーでも玄米というオプションがあるところがさすがNYです。
玄米とか雑穀米ってチャーハンに良くあいますよね。 
納豆チャーハン、おいしそうです!

圧力鍋のスペアリブ、いいですね~!
お料理モードのアヤナーさん、次はなにか、楽しみです♪
  • 2008-02-12│02:42 |
  • melocoton URL
  • [edit]
着きました~~~~!!!!!
アヤナーさん、荷物着きましたよ~!(^□^)ノ" ありがとーございます~!
珍しい、そして美味しそうなものばかり、今から使うのが楽しみでしょーがないです~!!!

そして改めまして、コンサートお疲れサマでしたっ!ヽ(^∀^)ノ ♪

あーでもわかるなぁ~!長い間自分のキッチンから離れてると、むしょーに『自分の料理』が食べたくなりますよねぇ~!だって自分のツボ、一番わかってるのは自分ですからねぇ~!

ライスのコンテイナー、日本じゃメッタに見ませんけど、コッチでも普及したらいいのにって思いますよ~!それなら潰しやすいしゴミも減るのに~!日本のお惣菜は(デリバリーで使ってる容器も含め)プラスチック素材が多くって、ちょっと手抜きが続くと、すぐゴミ箱がパンパン!もちろん、今もパンパンですが・・・(((=~=;)
楽子さん、そうなんですわたしも疑問だったんです。豚さんの大きさが違うのかな?本当にこれ豚か?ッて言う位大きいすよね。
うちの旦那は、わたしがいないといっさい料理をしなくなりました。(朝ご飯だけ)
サキトウキネンのグッズですからね、やっぱ小沢征爾は凄い!
また来てくださーい
  • 2008-02-12│22:32 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
melocotonさん、以外にこのインドの玄米はおいしいんです。プチプチしてて、
圧力釜は我が家の必需品!でも味はことこと煮た方が美味しいのかも、、、
またそちらに伺いマース。
  • 2008-02-12│22:35 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
kikさん、よかった、着きました?ほんのちょっとですけど、わたしの好きな物で、常備食です。
こちらではこのコンテーナーは、ライスと中華のデリバリーだけで、他はプラスティックで、我が家は捨てるのがもったいなくて、しまいにくくって台所中にゴロゴロしてます。
またそちらに伺いマース。
  • 2008-02-12│22:40 |
  • アヤナー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


