• 201212 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201302

[Edit]



Pagetop

[Edit]

タジンで作ったアクワパッツァ



美味しく出来ました。タジンで作ったアクアパッツァ。
サーモンと貝、後Trader Joe's のミックスシーフード。それとトマトソースとトマトペースト。

普通のレシピとは違うのは沢山の人参とセロリと玉葱のみじん切りを良ーく炒めるところ。タジンだとオイルの量が少なくてすみます。
作り方はこちら
タジンで作るアクアパッツア

タジンで作るアクアパッツア



料理名:タジンで作るアクアパッツア

作者:Ayana~


■材料(for 2 )

玉葱(みじん切り) / 1/2cup

人参(みじん切り) / 1 /2cuo

セロリ(みじん切り) / 1 /2cup

シャケの切り身 / 2

シーフードミックス冷凍) / 1 cup

アサリ / 500g

トマトソース / 1 cup

トマトペースト / 1 Tbs

ケッパー / 1 Tbs

塩、胡椒 / 少々



■レシピ紹介

イタリアのアクアパッツアをモロッコのタジンで作ります。もちろん普通のお鍋でも出来ますよ。ソースが美味しいので、パンにつけたり、後でパスタと絡めたらりしてください


詳細をタベラッテで見る

tagine1.jpg

残ったソースは次の日のお昼にパスタと絡めていただきました。



Pagetop

[Edit]

今年のお正月もしっかり作りました


記事が前後しましたが、明けましておめでとうございます。

今年もしっかり作りました。





今年のお煮染めはタジンで野菜を柔らかくしてから作ったのでお汁が少なくてすみました。











やっぱリお正月はおせちを食べないと何ともしっくりしませんね。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

Pagetop

[Edit]

簡単おでん


全部の具材と出汁カップ2 お酒 カップ半 お醤油 同じくカップ半を圧力釜にいれて、高圧で10分。自然に圧量力を抜いておいて奥だけ。大根もたっぷり味が染みて、干し椎茸も驚く程柔です。
でもこれはダイエットおでん、練り物はちくわだけ、後は大根、こんにゃく、椎茸、おあげ、結び湯葉、でも外国に住んでるとこれでも十分満足おでんです。
今NYでは屋台ブーム。ミドルイースタン系のギーロやサンドイッチや、ホットドック、はたまた最近は餃子ややきぞばというアジアンも増えて来ています。コーナーコーナ—に食べ物トラック。
だから昔懐かしいおでんの屋台誰かNYでださないかな〜

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


