• 201201 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 
  • » 201203

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

ニューヨーク生まれ、ニューヨーク育ちにかの君は。。。

なっとう2
そうです。納豆なんです。本当に愛情を込めてお作りになってるらしく。いっこいっこにこんなメッセージが、
納豆4
なって書いてあるかというと、ニューヨークのオルガニックの遺伝子組み換えでない大豆を使用、食べ方は「NYなっとうだより」というブログの中の「おいしい納豆の食べごろ」というのを必ず見てください。とのこと。

粘り気は少なめ、豆は大きめ、でも本当においしい納豆なんです。
なっとう1
開けると表面がうっすらホわーっと白くって、まずは混ぜないでそのままぱくぱく豆をたべ、その後混ぜてご飯に出来れば何も入れずに、もしどうしてもというなら美味しいお塩でいただきます。昨日がちょうど一週間すぎたところで、最も美味しい時です。

毎朝納豆とお味噌汁とぬか漬けと、至福のときです。朝起きるのがとっても楽しみ!

ッでもう一つ楽しみが出来ました。それは楽子さんのところで拝見した大根のお漬け物
本当はビールのですが、泡のワインの残りでやってみました。これでも本当に美味しいんです。
なっとう3
もうこれを書いていながらたべたいよ~て思っちゃうくらい病み付きです。
しかも旦那の為にお砂糖を使わないでノンカロリーのお砂糖で作ったんです。それでも美味しい!漬け物大好きだ旦那はもう喜んでぱくぱくです。
楽子さん美味しい情報いつもありがとうございます。
さー又明日の朝が楽しみです。
スポンサーサイト

Pagetop

[Edit]

うんンン やっぱり美味しく出来ました

欲しかった中国性の土鍋
スープとか、お粥とか、ご飯もおいしく炊けるで炊けるんです。だからシチューもおいしくできるはず、って思って創ったのがビーフシチューです。
シチュー1
とっても簡単、たまねぎ炒めて、小麦粉大さじ一杯、後ワインとお水とベイリーフ、2時間このお鍋でコトコト弱火で煮込んで、ハイ、出来上がり!シチュー3
もうほろほろです。
シチュー4
やっぱり美味しかったです。
この鍋手放せません。

Pagetop

[Edit]

先週一寸だけ実家に帰っていました。そこでどうしても欲しかったもの買っちゃいました。

それはこれ
炉端2
電気ではなくガスコンロで使う炉端焼き大将、炙り
しかもこれに特注の鉄板工房の鉄板をつけてもらって、よりグレードアップした物がこちら
炉端1
ところが最近は飛行機に預ける荷物のなかにコンロを入れては行けないっていうルールがあるのを知らないで、ガスコンロが入ってないんだから大丈夫かな?なんて思っていた私が馬鹿でした。しっかり飛行機に乗る前にアナウンスで私の名前が呼ばれちゃて、荷物全部検査です。『あっこれは』なんて触ろうとしたら、『いっさい触らないでください』っていわれちゃって、もうぐちゃぐちゃに荷物つめたのを公開してももう遅し。箱も開けられてどうにかこうにか火がつかない事を確認して、無罪放免でもその後が検査した人が私の荷物を詰め替えられなっくて「すみません、そのビタミンの箱を横に入れると実はしまらなくって、あ、CDはきちんと包んでないからそこから持ち上げると全部こぼれます。あっそれと箱は一番下じゃないと閉めるのちょっとむりかも、、、、』等等、いろいろ横から指示して、やっとしまりました。もう内緒で大丈夫かなと思った私が馬鹿でした。

さー苦労しても持って来たコンロ、焼き鳥、焼き肉、焼き野菜、何でもこれで焼いちゃうぞ~~~~

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。