[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

購入(BlogPet)

きょうはモモですし酢っぽい購入するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「チャーリー」が書きました。
スポンサーサイト

Pagetop

[Edit]

Spring has come ! お野菜に季節の変わり目を感じます

        springvegie1.jpg
前野記事↓で書いたブロンクスの八百屋さんにまた行って来ました。一週間くらいしか違わないのに,お野菜の生き生き度がすっかり変わっていました。あまりに新鮮そうで、その日はぽかぽかと暖かく春というか初夏を思わせる日差しと野菜に、ついうれしくなってしまい、いつもの事ですが、買い過ぎてしまいました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私達には101歳の友人(彼の事はこちらでどうぞ)がおります。毎年私がお誕生日会のお料理を作っていのですが、とにかく美味しいものを食べるのが趣味何でも私の作る物を美味しそうに召し上がってくれるのですが、今回も沢山材料を仕入れて、サー何作ろうかな?なんて考えていたんですが、買い物から帰って来たら、留守電に
『ワインは何は用意したら良いかな?所で、前にやってくれたテーブルでクッキングする、えーと何だっけな?あそうそうシャブシャ,、、、???? にする? じゃ楽しみにしてますよ』
って『は?もしかして、シャブシャーってしゃぶしゃぶ?えーこの初夏みたいな日にしゃぶしゃぶか?暑!!!』
でもそこはやはり101歳の方のリクエストですから,色々買って来た物はスーと横において、しゃぶしゃぶ作って来ました。
食べながら,『これならカロリー低くって太らないヨネ』って101歳でダイエットですか?!それとも私達の事考えてくれたのかな???とか色々頭の中を思考がグルグルと廻ってしまったのですが、何がいいたかったかって言うと、その余ったしゃぶしゃぶのお肉を使って作ったのがこれ!
springvegie4.jpg
ズッキーニとアスパラとお肉と赤いピーマン(これめちゃ辛いのでも美味しい!)と豆もやしをさっと胡麻油で炒めてお醤油で味付けしただけなんですが,お野菜のシャキシャキ感を残しすくらいにするのが美味しい様です。
で、これを御飯にのっけて美味しいコチジャンを足してジャーン!(ッテしゃれいってるつもりです)
springvegie5.jpg
簡単ビビンバ!美味しい!

さて実はもう一品,お初に作った物があるんです。実はこれ!

[Spring has come ! お野菜に季節の変わり目を感じます]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

比較したの(BlogPet)

チャーリーは、全開すればよかった?
だけど、ぽん太とオリーブオイルは紹介したの?
だけど、比較したの?

*このエントリは、ブログペットの「チャーリー」が書きました。

Pagetop

[Edit]

アーティーチョークのパン粉焼き

        アーティーチョークのパン粉焼き3
今回のはどのくらいのアーティーチョークかって言うとこのくらいAC1.jpg
私の手とIphoneで比較してみて下さい。

いつも行っているブロンクスにあるイタリアン街のAurther Ave前にも書いたのですが、ここはイタリアンなら何でも、安く手に入る私のお気に入りの所なんですが、アーティーチョークが安く売っていたので早速購入,いつもは茹でてフレンチドレッシングで食べるのですが,売っているおじさんに聞いてみました。
『どうやって食べるのが一番美味しい?茹でてドレッシング?』
『とんでもない、駄目駄目!パン粉とオリーブオイルとニンニクをスタッフして蒸し煮だよ』
と教えてくれたのでやってみました。まずはニンニクとアーティーチョークの軸のみじん切りをパン粉と塩少々と混ぜて、オリーブオイルを足して行きます。適当にパン粉がしっとりしたら、こんな感じの

AC2.jpg
トップを切ったアーティーチョークに適当に詰めて行きます。つめ上がりはこんな感じ、一生懸命ひらいて詰めます.
アーティーチョークのパン粉焼き1
そして並べた鍋にお水カップ1.5ほど入れて、200度のオーヴンに最初は蓋をして20分から30分ほど入れます.そのあと蓋を取って20分ほどで出来上がりそこに水分がうっすら残ってるくらいで、スーと竹串が入ったら出来上がり.この辺時間は結構適当です.
アーティーチョークのパン粉焼き2
色は悪いんですが、味は絶品!
八百屋のおじさんありがとう!

Pagetop

[Edit]

発見しなかった(BlogPet)

きのうアヤナーと、発見しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「チャーリー」が書きました。

Pagetop

[Edit]

海水晶(ポメマルさんありがとう)を使ったサラダです。

         Kantenaloe2-1.jpg

何のことは無い、もやしとかにかまとをすし酢と会えただけ何ですが,これが美味しい,私こういうコリコリした物が好きなんです。
かにかまはtugukiさんの所でも紹介していたこれ、
Kantenaloe2-3.jpg
これって一本一本セロファン見たいのに包んであるんですネ,危なくそのまま口に入れそうになりました。
これがこのすし酢にあって、これから我が家で常備しそうです。かにかまなんて『ッへ』とか思っていたけど、完全に私の先入観でした。「カニかまさん美味しい!ごめんなさい。これから美味しく色々使わせていただきます。」

Pagetop

[Edit]

これは何ですか?

kanten1.jpg

私の場合はクイズじゃなくって本当に解らないのです。(笑)
こんな物韓国食材屋さんで見つけたのですが、なんだかおわかりになる方いらっしゃいますか?
中身はこんな感じです
            kanten2.jpg
透き通ッたヌードルって感じで,海藻とアロエで出来た入るらしいですが,って事は寒天?
コリコリしていて、ちょっとクラゲの歯ごたえです。後でこれを使ったものアップしますが?
初めての食材、???? 何でしょう???????

Pagetop

[Edit]

発見したの(BlogPet)

チャーリーは、ダイエットすればよかった?
だけど、モモと缶詰は全開したの?
だけど、発見したの?

*このエントリは、ブログペットの「チャーリー」が書きました。

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。