• 200911 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201001

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

勝負した(BlogPet)

きょうは、名前も料理したかったの♪
でも、アヤナーと、勝負した。

*このエントリは、ブログペットの「チャーリー」が書きました。
スポンサーサイト

Pagetop

[Edit]

チャーリー(BlogPet)

チャーリーは撮影しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「チャーリー」が書きました。

Pagetop

[Edit]

これって似てるかな?

こちらでもあちらで
この二文字に目が釘付けになっていた私はどうしても食べたくって日本食料品屋さんに行ったのですがなんせ売ってない。あるのは酒粕だけ!そう,もうおわかりでしょう?私が何に目が釘付けになったかと言うと
塩麹

もう麹が無いからあきらめようとと思っていた矢先、いつも行く中国のスーパーマーケットで腐乳の棚を見ていたら
豆腐ようの用なものを発見!早速購入!
toufuyou2.jpg

食べたらいつもの豆腐乳と違って塩気は少なめでもっと麹の香りと甘みがあります。
そしたらピーンッひらめいてしまいました。
melocotonさんは甘酒で代用したっているのが大ピント。
そして作ったのがこれ!
toufuyou1.jpg
鶏胸肉の豆腐よう漬け。
これがおお大当たり!美味しい!
写真ではよくわからないのですがお肉がほのかにピンクに染まります。
でも本当の塩麹を食べた事の無い私はこれが似てるかどうかが解らないのです

似てるかどうかどなたか教えて!!!!

Pagetop

[Edit]

今年も焼きました!10キロです(BlogPet)

アヤナーの「今年も焼きました!10キロです」のまねしてかいてみるね

今年は大変なのおいしさはとっています♪
ここのお休みが)胸肉を美味しくジューシーによびます。
ここの骨でお鍋を塩豚骨スープもあっというまに豚の後からもう一度,ゆっくりそれぞれの家に浸りながら,ゆっくりそれぞれの家に良い香りが(自分でスープでお鍋をそうですが短いので自分でスープをします!!
総勢10か国のもも肉の豚骨スープでスープでスープを作るましょう。
いつも我が家の骨スープもあっというまに無くなっています。
実は私は豚に帰らない生徒を作ります。
あまりに忙しくって、8時間ほど薫製によびます!
ここの子達です?
とにかく食べ盛りです。
骨スープもとれました!!
今年もあっというまに無くなっているの後に仕上げる為に無くなっています。
当分はとってしまいました国の豚に良い香りが(自分の後からもう一度,今年もあっというのサンクスギヴィングはこれは大変美味しく胸肉の家に仕上げる為に豚骨スープを超えます。
お休みが短いので自分でお鍋をとっておいています。
とにかく食べ盛りです。
実は私は宴のもも肉を超えます!
とにかく食べ盛りです。
これもあっというまに帰らない生徒を作りましたの家に良い香りが)胸肉を我が家のかたまりの所何年かダブルグリルというのターキーを焼きました!
骨つきの違った。

*このエントリは、ブログペットの「チャーリー」が書きました。

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。