• 200901 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 
  • » 200903

[Edit]



Pagetop

[Edit]

体重計と食物用の秤を買いました。

               秤2

今カロリー計算のはまってしまった私は新しく秤を買いました。あまり場所を取らないコンパクトな物をと探していて、これに決めました。
きちんと材料を計って、記録をしておいて、後でコンピューターにいれるとカロリーがわかります。
例えば今晩食べたアスパラガスは170gで37カロリー、とかラムのお肉は180gで335カロリーとか、
前にも書いたけどお鍋ならお腹いっぱいこれでもか~って野菜を食べて、274カロリー。っでこのプログラムの良い所は、細かく私の食事でどれだけ、コレストロールを取ったとかカルシュームはどのくらいとか、炭水化物はどのくらいとか、、、、結構楽しいです。
きのうの段階で因みにこのまま食事をしていると3月の20日くらいまでに目標に体重に到達すると出ていたの、これは本格的に頑張ろうと新しく体重計をかってしまいました。
だって今まで使っていたのはこんなに古い型のなんです。
秤.3jpg
読むと所もちっちゃいし、見ようと思ってかがむと針がフルフルゆれちゃって良くわからない。
それでもこの位と思って記録してまいした。結構減って来てて、これだけ減ってくれれば体重計に乗るのも楽しいし、これは良いぞと思って、やっぱりもっと正確で最近の体脂肪や水分のわかるのにしようと、デジタルで、見やすいのをかってきました。
はかり1
これはかって来たばかりの状態で、これに私の年齢と身長をセットして、さあいざ乗った。っところが
私が思っていた体重より、1.5キロも違う、まだ重い!
つまり前の古いのは読みにくいから自分に良い方に読んでたって分けです.
また新しく体重をコンピューターに入れ直したら、目標の体重に到達する日は4月27日だそうです。
全く、とほほです。
この事を主人に話したら、
『ホーラだからボクは新しい体重計を買うのは反対だった。体脂肪がわかるなんってもってのほかです。ボクはこの新しいのに絶対乗るのはいやだから、これからは新しいのが君専用で、古いのは僕専用にします。old one is nicer than new one .』ってニコニコしてるんですが、nicer ってどういう意味?それってなんの意味も無いと思うんですが、、、、、
うちの旦那の体脂肪を知りた~い!!!

Pagetop

[Edit]

久しぶりにお気に入りと,じゃ無いグッズです。

久しぶりにお気に入り,,,じゃないグッズをご紹介。
随分前に記事にした,お気に入りグッズの中にベンリーナーというスライサーがあったのですが
celry2.jpg
お正月も大変お世話になりました。ところが,実は急いで使ったので,手をガリって吸っちゃて,大根の千切り作ってたから,親指の付け根に五本切れ目が軽く入っちゃて,とにかく血に弱い主人はぎゃーぎゃー言って,「これは捨てだ!新しいのを買う」っていって調べて結果。
「これだ!」っていて見つけたのがこれ。
berina1.jpg
何となく怪しい!箱に書いてある事見て,こりゃ危ない。
だって、
benrina2.jpg
大根5本で6本分って????
色つやが出て味が良いって言うのもおかしいですよね。
それで使ったら,いっさい千切りにならない。なんってたって野菜が重いから廻らないでおっこちゃう。
じゃ大根やキャベツは重いから,とおもってキュウリでやっても同じ!もうこれ絶対詐欺です。
説明書や箱に乗ってる写真どうやって撮ったんだろう?
前の捨てないで良かった。この方がずーと使えます。

ところでバーミックスの話バーミックス0
これはかなり使えます。但,難点はバーミック専用あるいは縦長の容器じゃないと何も出来ない。
暮れにメレンゲを作ろうとボールに白身を入れてやっても全然メレンゲになりませんでした。
野菜をピュレにしようと鍋の中でやると下手すると,中身が飛ぶ!つまりテクニックが必要!
この点は,ブラウンの方が勝ち,でもバーミックスはかなり強力!それでそれほど重くない、
というのが結論です。ジュース作るのには便利縦長のコップで直接出来ます。

さて最後に最高のお気に入りグッズをご紹介
カップ
これ普通のメージャーカップみたいなんですが,口が底の方から出てるのわかりますか?
つまりグレーヴィーなんかを入れてしばらくおくと,脂が上に行って水が下にと別れます。それを利用して,下からだけの水の部分だけを取り出す事が出来るんです。ギリギリまで出したら脂だけの残して水分の所だけを使うという訳です。
これはかなり便利、主人のお腹の出っ張り(私も)を少しでも小さくできればと日々苦労しているという訳なんですがとうの本人は演奏旅行に行くと全くかまわず食べてるみたいで,きのうもラヴィオリのクリームソースなんて食べちゃって,2000カロリーとっくに超えちゃってるようです。
また帰って来たらローカロリーに徹しなければなりません。
もう私もクリームソースたべたーい!

Pagetop

[Edit]

自分のレシピのカロリー表が作れるサイト見つけました。

皆様ご無沙汰しております。
以下の移しは私の四川野菜鍋のカロリー表です。

Nutrition Facts
Serving Size 986.4g
Amount Per Serving
Calories 274Calories from Fat 138
% Daily Value*
Total Fat 15.3g24%
Saturated Fat 2.4g12%
Cholesterol 0mg0%
Sodium 674mg28%
Total Carbohydrates 22.6g8%
Dietary Fiber 8.0g32%
Protein 19.0g
Vitamin A 42% • Vitamin C 141%
Calcium 39% • Iron 27%
* Based on a 2000 calorie diet

最近(といっても3日前からですが)カロリー計算が毎日出来るサイトを見つけました。
アメリカのなのですが,良い所はこのように自分のレシピのカロリー作れます。因にこの四川野菜鍋は一人前274カロリー、そのカロリーの低さに驚いています。
これでどれだけシェープアップできるかかなり楽しみです。
このお勧めサイトのアドレスは
http://www.caloriecount.about.com/
みんなで入ってフレンド登録しませんか?

Pagetop

[Edit]

実は私本当にフォアグラ状態なんです。(BlogPet)

アヤナーの「実は私本当にフォアグラ状態なんです。」のまねしてかいてみるね

はお豆腐こんにゃくと言われてみましましましただけ,それでも一生懸命食事療法を細かくしたので結局薬のお気に入りなんです。
これインスタントなんですが良いと言われてイタリア風にした,こんにゃくが,それでも一生懸命食事療法を売ってもこれ大の炒め煮ているのお世話に言われてしただけ,「これだけは勘弁してください」と煮てみましたようです。
これ大のお世話にしてしてしまいましたようですが高いので結局薬の食べ方あったらおしえてイタリア風に言われてもこれ大のお写真いただきましましたのフォアグラの作り方を売ってくださがったので,作って一緒にするまでもなく実は,ヒジキといって一緒に,「これだけは勘弁してください」といってしまいましただけ,主人に言われてみましましましましただけ,コレステロールが高いと何かで見たので結局薬の炒め煮ているのお気に入りなんです♪
で豆腐のお豆腐のフォアグラの炒め煮てしまいました,コレステロールが,コレステロールが良いと何か他にならなければいけないの炒め煮てしたのです。
これ大の食べ方あったら,「これだけは勘弁してください」といってもこれインスタントなんです!
何か他に炊いただけ,こんにゃくが高いので結局薬のmelocotonさんお勧めのお気に入りなんですが,ところでもう一品こちらで豆腐を入れただけ,主人にするまでもこれ大のmelocotonさんお医者様にしましたので,それでも一生懸命食事療法をしてもなく実は,少しさーい

*このエントリは、ブログペットの「チャーリー」が書きました。

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


