• 200812 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 200902

[Edit]



Pagetop

[Edit]

実は私本当にフォアグラ状態なんです。

ハギスはお好きのmelocotonさんのフォアグラの作り方を参考にするまでもなく実は,私,コレステロールが高いとお医者様に言われてしましました。かなり高いので結局薬のお世話にならなければいけないのですが,それでも一生懸命食事療法をしてみたら,少しさがったようです。で,こんにゃくが良いと何かで見たので,作ってみました。こんにゃく0
まずは白滝を細かくして一緒に炊いた,胚芽玄米御飯,
こんにゃく2
ヒジキとこんにゃくとお豆腐の炒め煮といってもこれインスタントなんです。
l_hijikitofu.jpg
山城屋さんお写真いただきました。でもこれ大のお気に入りなんです。
これにこんにゃくとお豆腐を入れただけ,
ところでもう一品
こんにゃく1

こちらで豆腐こんにゃくって言うのを売っているのですが,それでトマトと煮てイタリア風にしたのですが,主人に,「これだけは勘弁してください」と言われてしまいました。
何か他にこんにゃくのお勧めの食べ方あったらおしえてくださーい

Pagetop

[Edit]

期待(BlogPet)

きょうは、ぽん太は期待した?

*このエントリは、ブログペットの「チャーリー」が書きました。

Pagetop

[Edit]

明けましておめでとうございます.

長らくのご無沙汰皆様いかがお過ごしでしょうかか?ブログをさぼっていたら何と年が明けてしましました.昨年はいろいろ楽しくブログをさせていただいたのにお礼に伺う暇もなく,皆様には本当に失礼いたしました.暮れの25日くらいまでガタガタと忙しく昨年は何とターキーを3匹も焼いてしまいました.
おせち0

今年はのんびりとNYでお正月です.久しぶりに家にいるので今年はおせちを作ってみました.といっても簡単な物ばかり、食べ物好きの我が家,並べてみたらかなりいろいろありました.それでは我が家のおせちを一挙
大公開です.(なんてかなり大げさですが、、、、)
一の重は買って来た物ばかり
      おせち1
二の重は煮物 結び昆布は,何と開き昆布です.(笑)
      おせち2
三の重は栗おこわと言っても餅米炊いて煮栗を混ぜただけ,
      おせち3
定番なますときんぴらごぼう,とサーモンの酢漬け,
おせち5  おせち7
   おせち6

ローストポークと牛フェイレのおしょうゆ漬けと,鴨のおしょうゆ漬け.
              おせち4
スモークサーモンと白身のスモークと蛸のマリネ
おせち8
そして最後は黄金に輝くお頭つき
         おせち10
さてそれではこれからいただきマース!今年も美味しいものをいっぱいいっぱい食べて元気に(鴨肝状態は抜けられないけど)過ごしマース!

今年もどうぞ宜しくおつきあいただきますよう心から宜しくお願い申し上げます

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


