• 200612 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 200702

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

明けましておめでとうござます。お知らせがあります。

今更、明けましておめでとうございます、というのも変なのですが、

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

私は新年早々、ギリシャのお風呂場で転んでしまい、膝の脇の筋をちがえてしまったよう
で、いまだに痛い思いをしております。「いい歳なのだから、若いと思わないで今年はいろいろ気をつけろ」という神のお告げだた思う事にしました。
ところで今日は私事のお知らせがあります。

3月に日本で、主人と姉と一緒にコンサートがあります。
3月21日の祝日の4時です。詳細は主催のパルテノン多摩のウェブサイトに載っていす。
私がお話を交えて楽しい演奏会にしたいと思っています。
もしお時間がありましたら是非いらしてください。


さて、今日はNYではめったに食べられない、エビをご紹介。このピンクのエビをいつも楽しいみにギリシャで新年を迎えます。shrinp.jpg

これをガーリックマヨネーズでいただきます。やはり新鮮度が違います。
頭までちゅーちゅっとすって食べます。
これは日本では何という種類のエビなのでしょう?
ヨーロッパではこの時期よく見かけますよね。

それとやっぱりギリシャに行ったら、タコですよね。
ブログのお友達の『ギリシャのごはん』のsalahiに教えていただいた、白ワイン少々だけで、水を全く入れないで作ってみました。
octopas.jpg

さめるとタコのゼラチンで何とも美味しくなります。

ギリシャは今年や少々肌寒いお正月でしたが、義理母も元気で、皆で楽しい新年を(私は転びましたが)迎える事が出来ました。



スポンサーサイト

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。