• 200607 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 200609

[Edit]



Pagetop

[Edit]

またまたご無沙汰いたしました。

お心配いただいた北軽井沢セミナー、生徒にも聴衆にも喜んでいただいて、無事終了しました。
オープニングコンサートの牛乳も何と3ダース、又これが好評でした。
今は次のコンサートで松本にいます。やはり疲れていたのか、松本往きの電車は寝っぱなし!
何と、松本駅で、車掌さんに
『お客さん、松本終点ですよ。起きてください!』
私はついたことに全く気がつかないでそのまま熟睡!

起こされるまで、よい気持ちで夢を見てました。
この松本の演奏会が終わったら、またブログ再スタートします。
それまで皆様のところへもお邪魔できませんが、後でたっぷり伺います。

Pagetop

[Edit]

ご無沙汰いたしました。

皆様長い間ご無沙汰いたしましたが、いかがお過ごしですか?やっと関東は、梅雨が開けたようですが、突然涼しいので、ひとっ飛びに秋か?何てわけないでしょうね。
こんなに長く更新してないと、ほんと、罪の意識にかられるんですから、ブログって変ですよね、、、
今日からとうとう8月、もうすぐ私と主人でやるセミナーが始まります。私の公式ブログに詳しく書いてありますが、なおるはずだった、会場の屋根は、結局間に合わなくて、又今年も、オープニングコンサートで雨か降らないように、巨大なてるてる坊主を作らなきゃなりません。
それでも少しずつ、土地の方々との交流が、去年よりできるようになりました。
外国に住んでいると、やはりいろいろなことに神経を尖らせて生きているので、日本に帰ってくると、物事に対しても意識の違いに、驚かされ、また反省させられることがいっぱいあるのですが、例えば、北軽井沢の土地の方々と、お話をしていると、テンポの違いに正直イライラするところがあるのですが、本当は皆様が真剣に考えてくださっているというのを後で感じて、本当に申し訳ない気持ちになります。
今年は去年より多くの方々にコンサートにいらしていただけそうです。
下見に行ったときに、トマトとキュウリを買っていたとき会話!

私:『おばさん、今年も、コンサートやるんだ。去年はおじさん忙しいって言ってたけど、今年はどうかな?』
おばさん:『そうかい、この年もやるんか?ヘー』
私:『そー、今年もやるの。ポスターはってもいい?』
おばさん:『いいよいいよ持ってきな、張ってやるよ』
そそくさと、ポスターをとりに行く私!
たまたまそこにいた農協のおじさん、ポスターを受け取るなり
おじさん:『アー、俺これもう、買ったよ』
私:『エー、ほんとですか?ありがとうございます。』
おじさんそれでもまだポスターを握ったままジーと見てる。。。
私:『あのー、そうだおばさんプチトマトありますか?コンサートの後のレセプションで出したいんですが?』
おばさん:『レ、、、、、?????』
私:『あ、交歓会があるんです。音楽界の後に、、、』
そこでおじさん、まだジーとポスタみつめながら、
おじさん『交歓会、どこであるんか?』
私:『ミュージックホールであります』
おじさん;『じゃー(もじもじ)』
私:『????』
おじさん:『じゃーうちから、牛乳出すよ
えー牛乳???
でもスゴークうれしかった。涙が出るほどうれしかったです。
コンサートの当日には、北軽井沢の美味しい牛乳、1リットル入りが12本、どーんと農協から届きます。。

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


