[Edit]



Pagetop

[Edit]

明日日本にかえりまーす

明日と言うか,もう今日になるのですが,日本から練習とコンサートのために訪問していた姉と一緒に日本に帰ります。ポメマルさんがおっしゃるには、まだ今週末まで桜はオッケーと言う事なので,実家には古い桜の木があるので,桜吹雪で帰国を祝ってくれるかな?と期待してます。で,今回は何を日本に持って行くかと言うと、さすが主婦の意見満載です。日本はこれが高いそうです。
干し椎茸と乾燥結び湯葉
この椎茸450gで約1200円くらいです。
それと姉のお気に入りのライムのキャンディー
698.jpg

後は,シアトルから取り寄せたコーヒー豆と
thompsonさんがブログでご紹介なさったNYのイタリアの食材屋さん
Di Palo'sの美味しいもの,特に今回はこれ699.jpg

このパスタはかなり期待してます。日本で食べまーす。
たった一週間弱の帰国ですが,スーツケースは特大のを持って帰ります。こちらに帰る時もいっぱいだと良いのですが、、、、
明日帰りまーす。

Pagetop

[Edit]

これは怒りというより笑えます。

きょうの朝日新聞のサイトに乗って記事で、若い人に政治に興味を持ってもらおうと,10代の子供たちに永田町ツアーっていうのを企画したらしい
その中の鈴木宗男議員(私にはなぜ彼がまだ議員でいられのか全くわからないのですが)のこの発言『私は逮捕されてもこうやってがんばってやっている!』にはもう,あきれかえって『ハ???』見たいな,『何かんがえてんの?』って感じ!
あまり子供たちに変な教育してほしくないです。日本の政治の場を子供に見せたら,こころの曲がった、『ああなんでもありだ!』
『悪い事ヤッッテもごまかせばいいんだ。』みたいな事を考える大人がどんどんできちゃいます。
そういう大人はもういりません!!!

Pagetop

[Edit]

お姉様のおみやげ!

先週の月曜日に日本から姉がNYの我が家にやってきました。
彼女が来る時はいつも目的は一つ,演奏会の練習!彼女はピアニストで私といつも演奏してます。彼女がNYに来て私と練習して作品を仕上げてから、NYで演奏会をして,その後一緒に帰って東京で演奏会をする。というのがここ何年かのパターンになっています。
そんな訳で彼女はNYを観光した事が無く、自由の女神エンパイアーステートビルディングロックフェラーセンターMoMAもどれも行ったことがありません。知っているのは私が教えている音楽学校だけ!かわいそうなんですが,せめて我が家で美味しい物を食べようとは思っているのですが、なかなか忙しく,相変わらず10時以降に晩ご飯です。
で、せっかく日本から来るので何かおみあげは?というと、これだけ,まあ何もいらないと言った私が悪いのですが、、、、
18.jpg

でもこれ美味しいですね。
姉はただただレタスを最後に入れるだけ!量もちょうど良いし。
で、おわかりのようにダイエットは休戦中!でも同じ体重は維持です なんて前にもそんなこといっていましたね。。。やっぱり挫折かな????トホホホ

Pagetop

[Edit]

ポメマルさんからの連想ゲームバトン

実はきのう夜中にこのバトンをアップしたのに、『保存』にしなかったらしく今日見てみたら無いのでびっくり!また書いています。結構大変だったのに。。。
それではもう一度,,ポメマルさんの『連想ゲームバトン』謹んで,喜んでいただきました。
【バトンのルール】
イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に
自分のイメージを1つ新しく付け加え
それを新たに『3名様を指名』した上でお渡しする。

海⇒川⇒水⇒雨⇒雲⇒空⇒青⇒ポカリスエット⇒スポーツ飲料⇒潤う⇒汗⇒夏⇒クーラー⇒寒い⇒冬⇒雪⇒雪だるま⇒白⇒白熊⇒カキ氷⇒祭り⇒混雑⇒ラッシュアワー⇒電車⇒通勤⇒会社⇒深夜残業⇒深夜営業⇒コンビニ⇒新商品⇒春物⇒ピンクの唇⇒ちゅぅしてぇ!!⇒おんな心⇒秋の空⇒毎年恒例冬の大放出⇒福袋⇒わくわく⇒動物ランド⇒ビスケット⇒ポケット⇒砂⇒公園⇒昼寝⇒畳⇒
そしてポメマルさんが緑茶
つなげられたのので私は、健康食品といたします。こちらでは緑茶に含まれる成分が健康に良いと,多くの方が,健康のために飲んでいます。結構ブームです。
それで,これをどなたかにお渡しするかというと、タイのヴァケーションからお帰りになったばかりの、Pumpkinさんと、最近どうなさっているかな??と,思っている、秋空さんさんお願いします。
きのう保存し忘れたので,告知が先になっちゃってごめんなさい。お二方よろしくお願いしまーす。

Pagetop

[Edit]

  • 2006-03-18│
  • Category:音楽

12時間、マラソンコンサート

明日、NYのアッパーウエストにあるシンフォニースペースというところで、20世紀を代表する,作曲家、イゴール、ストラヴィンスキー
の作品ばかりを集めて、朝の11時から夜の11時までブットウシでマラソン演奏会が行われます。しかも入場料は無料です。ニューヨークって結構こういうイヴェントがあるんですよね。
その何十曲もの中から私は3曲演奏するんですが、そのどれもこれもが難しくて、練習が続いて、この一週間ヒーヒー言っているんです。その中で,彼の作品で『兵士の物語』というのがあるんですが,それは、語りと,兵士,悪魔と後ダンサーが登場します。で,
今回はそのままカットなしの完全版をやります。舞台稽古を何回かやっていたのですが、気がつかない私が馬鹿だったのですが,その悪魔役が有名なあのスタートレックの耳の長いMr.スッポック役のレナード・ニモイ
でもかなりお年を取られていて,その上耳も短いし、人が教えてくれるまでわかりませんでした。でも演技は大丈夫、リズム感ばっちりです。で,もう一人,兵士役は誰かと言うとリチャード トーマスでこの人はすぐに分かりました。結構、声が好みかも、、、
でも当日,見とれてると数え間違っちゃうから、楽譜とにらめっこです。
しっかり数えないと!!!!
明日は体力も勝負のうち!ダイエットはおやすみ!明日は朝から食べたいものをたべます。

Pagetop

[Edit]

きょうは凄いものを食べました。

ここのところ帰りが遅いので外食がつづています。きのうは主人が隣のニュージャージー州で演奏会があり、といってもNYからハドソン川をわたると反対側はもうニュージャージー州なのですが、そこには韓国人街かありそこで食事をする事にしました。実はそこに特別な料理を食べさせてくれるところがあります。それはヤギの肉(韓国では犬らしいです)を長く煮込んだものを,蒸籠の上に乗ったお野菜の上に乗せて,暖まったものをサンチェや,ごまの葉っぱにそのお野菜といっしょに包んで,特別なソースでいただきます。これが本当に美味しくってやみつきになる味です。後から出てくるそのお肉を茹でたスープも格別です。ヤギのお肉といってもそんなに臭みや無く,あっさりしていて,ふたりで一キロ近く食べてしまいました。(これって食べ過ぎですよね。でも残せない性分なんです。)
きょうはきょうでNYの中のクイーンズで夜、教える仕事が入っていて,ここにも韓国人街があるのですが,二日レンチャンだけど韓国にしようという事になり、ここにも特別なレストランで,牛肉ではなく,豚肉の焼き肉を食べさせてくれるところがあるので,そこに行く事にしました。
さてこれからがきょうの本題なのですが、そのレストランに行ってみると,少々様子が変わっています。私はハングル後はいっさい解らないのですが,どうもオーナもメニューもかわっているようです。そこで店員さんが『英語のメニューはありません。このレストランは一般の韓国料理ではありません』こういわれては好奇心特に食べ物に関しては人一倍好奇心の強い我々は、『そりゃ是非食べたいです。なんだかわからないけどそれください』といってもやっぱり、『でもそれって何ですか?」ときいたのですが、、、、
これから先は、なるべくショックが少ないように書きますが,ゲテモノに興味のある方以外はこの先を読む事はあまりおすすめしません。またゲテモノに興味があってもお食事中の方はなるべくおやめください。

[きょうは凄いものを食べました。]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

「持ち物拝見バトン」、これで私の商売がばれます。

楽子様よりいただいた、ぴかままさん名付け親の、「持ち物拝見バトン」謹んで,喜んで,いただきました
とにかくブランド音痴!何?と聞かれても??って感じですが,今回初めて自分が何持ってるか知りました。それではいってみまーす。

1 お財布はなに?
2 携帯はなに?
3 携帯ストラップはなに?
4 手帳はもってる?
5 バッグはなに?
6 主な中身は?
7 これだけは無いとダメ!なものは?
8 まわす人は?

[「持ち物拝見バトン」、これで私の商売がばれます。]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

ダイエットの報告2

さて,その後のダイエットがどうなっているかというと、、、
相変わらず続けています。そして効果は、、、
主人が5-6パウンドの間,そして私は4ー5パウンドの間ー文字

を行き来しているところです。この行き来がくせ者です。
最初の4パウンド迄は劇的に一日一日減って行くのですが、その後がスローダウン。。
二人ともここ毎日かなり忙しく,家に帰って,食事を作って食べ終わると完全に次の日になっちゃうんです。やはり遅く食事をるのはいけないですよね。。。
ではここ何日かのメニュー:
朝ご飯;目玉焼き朝ご飯
お昼ご飯;ノーカーボのお弁当

11.jpg

ソーセージとキャベツの炒め物。カリフラワー、トマト、ゆで卵。

晩ご飯;ラムチョップの香草焼き。


10.jpg



別の日のメニュー
朝ご飯:シリアルとスキムミルク
お昼ご飯:レンタルとアサリと野菜のスープ
     とにかく何でも野菜を入れて、カンズメのアサリとレンタル、をノンファット 
     のチキンスープで煮込む。薄味に仕上げて、食べる時に,ミリアムさんおすす 
     めのナンプラー入れて隠し味にします。
晩ご飯: 楽子さんのタイ風、豆乳のお鍋
     これは本当に美味しかったです。作り方は楽子さんのブログに行って下ださい
     い。あしからず。。。

では私のラムチョップの作り方です;

[ダイエットの報告2]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

ブッシュは知っていた!!

きのうからもう3月になって、木の芽も膨らんできたかな??なんて思っていて、今朝起きてみたらなんと、雪!
寒そーな朝です。膨らんだ木の芽がかわいそう!!
日本はことしは大雪で沢山の方が被害に遭われています。
本当に世界が天災に多く見舞われていいる中、アメリカの台風カトリーナはまだ記憶に新しいものだと思います。しかし、あれは本当に天災だったのか?

[ブッシュは知っていた!!]の続きを読む

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


