[Edit]



Pagetop

[Edit]

日本人の気質?

この二つの記事を先ずは読んでいただきたい。http://www.asahi.com/politics/update/0131/011.html
http://www.asahi.com/politics/update/0131/007.html

これは全く違う記事なんだけど、同じ自民党の政治家行っていることです。後から言ってほしくない!!自分の発言には責任を持ってほしい!!
ところでこの麻生の話し、どうしてこんなことがいえる? もうこれはいつもながらあっ頭きた。この人いつも何言っても腹立たしい!!! 
麻生も中川もやめて!でも一番頭に来るのは安倍!!!今更人のこと責められる???
人間自分の立場をあやふやにするために、他の人責めるってわけ?これって日本人気質???きたないくなーあい???
むかつく!!!もっと誠実に生きることできないのかな??悲しい。。。
ところでアソウさんて凄い名前だよね。英語で言うところの、アスホール
麻生と、アスホール、かなり発音同じなんだけど。。
麻生は全くアソウだ。。ハハハア。そのとうりだから笑えるね。
これで麻生さんに双子の娘がいて、フクミさんとフクヨさんだったら、オースティン、パワーも真っ青!!!。アハハハハ、、、こりゃかなり、おかしい!!!!

Pagetop

[Edit]

さんざんな里帰り

母の82歳のお誕生日に主人と二人で里帰り。なか2日の短い滞在です。母を驚かせたくて主人が一緒に行くことは内緒していたのですがそういう時に限ってなんと、全日空のNYー成田行きが整備不良のため決行!!今までかなり頻繁に乗っていますがはじめての決行です。しかし捨てる神あれば拾う神あり、その日に限って日航が大幅な遅れで急きょ乗れることになり、その後はもう大慌て!。とにかくやっと座席に着いて一安!
実家ではつくはずの時間に電話が無いので心配し、乗ってるはずの飛行機が決行になったの知り、母はあわてて私の主人に電話をしようとするのを、姉がナンジャラ理由をつけて、やめさせるしだい。その日の遅く家に到着。母は主人に会ってキャー。一応サプライズ成功!後は次の日のイタリアンを楽しみに、その日はゆっくり眠りについたのですが、そのイタリアンレストランが!!!

[さんざんな里帰り]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

風邪ひきさんにはいつもこれ!

演奏旅行でヴェネズエラにいる主人から電話で、飛行場で5時間も待たなければいけないし、冷房の部屋にいたから風邪をひいたとのこと、全く踏んだりけったりだと英語ではそんな表現は無いけれどとにかくさんざんな目にあっているようです。
そこで今日私が作らなければいけないお料理は何はともあれチキンスープ。
始めてアメリカに来たとき、風邪をひいたと言うと「ジャ、チキンスープ飲んで寝なきゃね』が合い言葉のようによく聞きました。はじめはそんなのは信用してななかったのですが、本当に風邪のときに作って飲んでみたら、なんか良くなったような気がしました。それ以来、家では少しでも風邪気味なら、このチキンスープを大量に作っておきます
そろそろ台所から、良いにおいがしてきました。主人の分ちゃんと残しておかないと、、、、
作り方は

[風邪ひきさんにはいつもこれ!]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

ツナステーキの美味しいレシピ

NYではよくステーキ用のマグロを見かけます。本当に赤みのを横に切ってあるものです。値段的には1パウンド(500g弱)で$18位です。
いつもただ焼くとぼそぼそして美味しくないのですが, お寿司屋さんのズケからヒントを得て、
作り方

[ツナステーキの美味しいレシピ]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

朝から笑える。

起きたらすぐ楽しみにして、コンピューターをオープンして、先ずは新聞をみた。そこで朝日の第一面はライブドアのこと 「オーケー」これは思っていたとうり、その隣にヒューザーのおじゃまもんのあの顔写真、早速クリックして記事を読むと、なんと彼はほとんど証言を拒否したらしい、「あほくさ』。しかし安倍との関係が表沙汰になったのは「よし」とすべきだろう。そこできっこさんの日記に行って、拝見した後、「あそうだ」と気がついて、「自民党に物申すで伊藤公介をっ国会に引きずりだすのやらなきゃって」自民党のサイトにいった、(総合クリック)そしたら名前を書いて職業を選ぼうと思ったら、私の職業が無い!自由業も無い!ましてや音楽家なんてのは全くない!音楽家はサーヴィス業だとおもっているのかな??まあ音楽会は夜あることが多いから、「夜のお仕事では」あるんだけど、それでしょうがないから『学生、無職、その他』を選ばざるおえなくなった。なんか凄ーく世の中や人間の価値を決めつけられた感じがして自民党らしいーて思てしまっったのは私のひがみでしょうか?でその後がなんかお笑いなのは、メールが自民党から届いてて、その最後の結びが、『あなたの声が、日本を変える力です。自民党が、あなたの声をかたちにします。自民党の懐刀は、あなたです。またのご意見・ご質問をお待ちしております。」まあ何も悪くないし言っているとうり思っているのは当然なんだけど、よんでついつい笑ってしまった。私の声を形にしたら自民党やめていただきたいんだけど!!!http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html

Pagetop

[Edit]

朝ご飯

NYのクイーンズにある、中国料理のお店ですが、朝9時から3時まで朝ご飯メニューがあります。台湾の朝ご飯で豆乳のスープとあげたパンが絶品!他にも小龍包や湯で野菜餃子など、値段も凄ーく安く、

[朝ご飯]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

貿易赤字どうするつもり?

アメリカの貿易赤字が凄いと新聞に載っていた。
http://www.asahi.com/international/update/0112/022.html

全くブッシュは何をやっているのか?
これから2年後3年後のアメリカがどうなっているのか?凄く心配になる。レーガンの後の最悪な状態の再来だろう。その時だけ良ければ、自分さえ良ければ良いという考えの人間が増えれば、増えるほど当たり前だが世界が最悪な方向に行ってしまう。
今日本の総選挙を返り見たとき、その考えの典型が結果として出たと思ったが、いつそのつけがまわってくるだろう?日本政治家の発言を聞いていると全く頭に来る。もう少し頭の良い人間が政治家になってほしいものだが、頭が良かったら政治家になっていないか?
私は何があっても戦争反対!!!靖国参拝反対!!

Pagetop

[Edit]

始めてのブログです

ただいまテスト中!!
どんな感じか試しています。

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


