• 200601 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 200602

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

スポンサーサイトがうるさいのです。

なんにも書かないでいるとこのスポンサーサイトというのが出てくるようで、書く事あまり無いのですが、実は、ぬかみそにビーツを入れちゃって、ビーツそのものは美味しかったんですが、何とぬかみそがピンクになっちゃたんです。でも美味しいからまあいいか、、、、
1.jpg
今日はこれで終わりです。
スポンサーサイト

Pagetop

[Edit]

デモに参加、もうこれ以上戦争はごめんです!

かの戦争好きのブッシュッくんは今度は、イランと戦争をしたいらしい!
おとといの19日、これに対して、小規模であるがNYでデモが行われました。私たち夫婦も朝から参加。マンハッタンの真ん中から、国連のあるところまで、行進。国連の前で大声で戦争反対を叫んできました。しかし日本の新聞にはこのことは全く書かれいないようですね。こちらの朝のニュースでもこのデモのことは何も言ってせんでした。
20060921215333.jpg

全く驚くことはアメリカの国民がいまだに洗脳されているということです。
イラクには大量破壊兵器はなかったのです。
アルカイダとサダムフセインは全く関係ありません。
9/11の米国同時多発テロはイラクは全く関係ありません。
詳しくはこちらご覧ください。
そしてこの戦争がどんなに、
ブッシュ始め、その周辺の人間のただただ利益のために行われているのか、、、、
日本も安倍新総理大臣の誕生で喧喧ゴーゴーですが、隣国との戦争だけは阻止しなければ行けないと思います。日本でそのデモがあるときは、私は行きます。

Pagetop

[Edit]

暑い。暑いとおもっていたら、、、

東京に戻って、もう10日が過ぎました。特別なにッということもしてませんが、何となく毎日、何か美味しいものを食べにいったり、お料理したりしています。昨日も美味しい、サバが手に入り、どうお料理しようか迷ったのですが、かなり新鮮だったのと、義兄がキンキンに冷えた白ワインが飲みたいというので、それではギリシャ風塩焼きにしてみました。そしたらこれがスゴーク美味しかったです。塩と、オレガノなどのハーブと白ワイン少々で、マリネすること1時間ほど、それを魚焼きグリルで焼いて、アツアツにレモンをかけていただきました。これがおいしかった。ところでレンジについてる魚焼きグリルは、日本ならではって感じ、あれ便利ですね。ちょっと小さいけど、、、、
それにしても暑い!!35度ですって?外に出るとなぜか平泳ぎみたいな格好したくなるくらい、空気が暑い!
7月の半ばってこんなに暑かったでしたっけ???
そしたらこんなニュースが今日ありました。
温暖化の結果でしょうか?あのアイガーが崩れました
すごい警告ですね。それにしても京都議定
が行われたのは1997年、もうかれこれ10年、クリントンのときは積極的にこれに取り組むはずだったアメリカは、その後、ブッシュのアホが、拒否して、今にいたっている。またもや自分さえよけりゃ良い政治!頭にきます。
何かできることから始めないといけませんね。
でもこんなに暑いと、冷房の温度を一度下げちゃいますよね。
この矛盾をどうしようかかなり迷っていいます。

Pagetop

[Edit]

これは怒りというより笑えます。

きょうの朝日新聞のサイトに乗って記事で、若い人に政治に興味を持ってもらおうと,10代の子供たちに永田町ツアーっていうのを企画したらしい
その中の鈴木宗男議員(私にはなぜ彼がまだ議員でいられのか全くわからないのですが)のこの発言『私は逮捕されてもこうやってがんばってやっている!』にはもう,あきれかえって『ハ???』見たいな,『何かんがえてんの?』って感じ!
あまり子供たちに変な教育してほしくないです。日本の政治の場を子供に見せたら,こころの曲がった、『ああなんでもありだ!』
『悪い事ヤッッテもごまかせばいいんだ。』みたいな事を考える大人がどんどんできちゃいます。
そういう大人はもういりません!!!

Pagetop

[Edit]

ブッシュは知っていた!!

きのうからもう3月になって、木の芽も膨らんできたかな??なんて思っていて、今朝起きてみたらなんと、雪!
寒そーな朝です。膨らんだ木の芽がかわいそう!!
日本はことしは大雪で沢山の方が被害に遭われています。
本当に世界が天災に多く見舞われていいる中、アメリカの台風カトリーナはまだ記憶に新しいものだと思います。しかし、あれは本当に天災だったのか?

[ブッシュは知っていた!!]の続きを読む

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。