• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

お久しぶりです

お久しぶりです 遅ればせながら携帯からアップできるようになりました
長いことご無沙汰していたのはFacebookとTwitterがお手軽でそればっかりだったんですが、これからはBlogも復活できそうです
面白くもない記事ですみません まずは復活のご挨拶
スポンサーサイト

Pagetop

[Edit]

ニューヨーク生まれ、ニューヨーク育ちにかの君は。。。

なっとう2
そうです。納豆なんです。本当に愛情を込めてお作りになってるらしく。いっこいっこにこんなメッセージが、
納豆4
なって書いてあるかというと、ニューヨークのオルガニックの遺伝子組み換えでない大豆を使用、食べ方は「NYなっとうだより」というブログの中の「おいしい納豆の食べごろ」というのを必ず見てください。とのこと。

粘り気は少なめ、豆は大きめ、でも本当においしい納豆なんです。
なっとう1
開けると表面がうっすらホわーっと白くって、まずは混ぜないでそのままぱくぱく豆をたべ、その後混ぜてご飯に出来れば何も入れずに、もしどうしてもというなら美味しいお塩でいただきます。昨日がちょうど一週間すぎたところで、最も美味しい時です。

毎朝納豆とお味噌汁とぬか漬けと、至福のときです。朝起きるのがとっても楽しみ!

ッでもう一つ楽しみが出来ました。それは楽子さんのところで拝見した大根のお漬け物
本当はビールのですが、泡のワインの残りでやってみました。これでも本当に美味しいんです。
なっとう3
もうこれを書いていながらたべたいよ~て思っちゃうくらい病み付きです。
しかも旦那の為にお砂糖を使わないでノンカロリーのお砂糖で作ったんです。それでも美味しい!漬け物大好きだ旦那はもう喜んでぱくぱくです。
楽子さん美味しい情報いつもありがとうございます。
さー又明日の朝が楽しみです。

Pagetop

[Edit]

ロンドンでコンサートそして、なんというかとってもプチオフ会


ロンドンのヴィグモアホールで主人とと私が一緒に出るコンサートでがありました 私は一曲だけだったんですが、とっても素敵なホールでした ホールも素敵だったんですがもう一つ待ちに待った素敵なっ再開…そうですもう皆さんおわかりですね、ロンドンといえばMelcoton さん! 私の予定がぎりぎりまではっきりしなっくってほんのちょっとの時間だけだったんですが、お会いする事ができて、実は5年ぶりなんですって。私はそんなに時間がたっている気がしなかったのですが、時間が立つのは早いですね. そして嬉しい物をいただきました。それは
お手製のスモークパプリカアーモンド、ワインでも何でも合いそうで嬉しいです。
そして、なんと

2010年ヴィンテージのお手製のお味噌!
私はお味噌作ってないから本当に嬉しいです
私は大事に大事にお酒となめます。
Melcotomさん本当にありがとうございました。そしてそして何よりお会いできて本当に嬉しかったです。
又今度はもっともっと近いうちにお会いしましょうね。どこかで、、、、

Pagetop

[Edit]

大変、大変、ご無沙汰です。

長らくのご無沙汰でした。こんなに長い事ご無沙汰しちゃうともどるきっかけが無くってそのままになってしまいました。でももどるきっかけを気にしている事自体が変ですよね。ここで初心に帰ってまたブログ初めて見ようかな?なんで思ってます。
ブログを書かなかった言い訳をしますね。とにかく9月から急がしかった。毎日、何かに追われている感じがして、あっぷあっぷしてしまって、落ち着くまで、ブログに向けなかったんです。もう一つの理由は、なんかマンネリしちゃって、ブログを書くために右往左往して「これのネタでいこうか?このネタでいこうか?と迷って生活している自分がいて、本当に自分がブログを書きたいのか、悩んでしまいました。
TG20102.jpg

やっとおとといサンクスギヴィングのパーティーを終えて、久しぶりにのんびり休暇です。
サンクスギヴィングはかなり長い休暇で、4日間学校がお休みになります。ほとんどの学生は自宅に帰るのですが、外国から勉強に来ている生徒に取ってはちょっと帰るには短く、だから子供のいない我々にとって子供同然の生徒を毎年招待して、お母さんも招待して、サンクスギヴィングディナーをみんなで食べます。
TG20103.jpg

TG20101.jpg

なんと今年は総勢34人、国籍も14カ国、これってやっぱり私の誇りです。
書きたい事をこれからも書く事にしました。良かったらまたおつきあいください。

Pagetop

[Edit]

屋形船、もんじゃ焼きデヴュー!病み付きになりそう!

先日、小学校、中学校の同期会で、生まれて初めて屋形船に乗りました。
yakata1.jpg


最初は、船で揺れながら飲み放題、食べ放題なんてありえなーいって、思ったんですが、しかももんじゃなんて!
見てださい、これって見た目アメーバー?
yakata5.jpg


って思ったんんですが、私すっかり意見がかわりました。もんじゃ美味しい!

病み付きです。しかも見て下しさい。船からの景色もきれい!
yakata3.jpg
飲み放題、食べ放題、で5000円 しかも持ち込み自由!

船酔いする人はNGかも、、、、、

暑いのさえ我慢すれば、これはまた行きたーい!

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。